2色刷りの世界

mon cahier de lecture CHANSONS POUR NOUS この2冊。
2色刷りです。
黒にそれぞれ朱色っぽい赤と水色。
たった2色なのに、この幅の広さ。
フォントの違いや線の細さの違い。
デザインでこんなに感じ方が違うのですね。
ちなみにruskのフリーペーパーも2色刷りなのですよ。
*mon cahier de lecture
*CHANSONS POUR NOUS


関連記事

  • A LA MERE DE FAMILLEA LA MERE DE FAMILLE 1761年創業の「お菓子やさん」。 はじめてパリを訪れたときに滞在したホテルの近くにありました。 雑多な界隈にポツンと現れるその外観に圧倒。 内装も什器も古いまま。 フランスの […] 古道具
  • GRANDS MAGASINS DU LOUVREGRANDS MAGASINS DU LOUVRE GRANDMAGASIN(グランマガザン)とは百貨店のこと。 世界で最初の百貨店といわれるパリの『Le Bon […] 古道具
  • アルファマの泥棒市アルファマの泥棒市 ポルトガルの首都リスボンで、最も古い町並みを残すと言われるアルファマ地区。 狭い路地を古めかしい市電がゴトゴトと走っていく。 階段に腰掛けて話し込むおじいさんたち。 長い歴史を持 […] 古道具
  • guignol(ギニョル)guignol(ギニョル) くまのパペットで思い出した、フランスのギニョル。 パリに次いで人口の多い街、LYON(リヨン)。 リヨンは絹織物の中心地として栄え、世界文化遺産に指定されている旧市街や、サン= […] 古道具
  • 2つ穴パンチ ふたたび2つ穴パンチ ふたたび 古道具、ひさびさに文房具です。 ついつい手がのびてしまう文房具。 壊れてない?まだ使える?とおじさんにに聞きながらも、自分でしっかり確かめます。 塗装が剥げたり、ちょっと錆びつ […] 古道具
過去の記事