2つ穴パンチ ふたたび

古道具、ひさびさに文房具です。
2つ穴パンチ ついつい手がのびてしまう文房具。
壊れてない?まだ使える?とおじさんにに聞きながらも、自分でしっかり確かめます。
塗装が剥げたり、ちょっと錆びついていても、ちゃんと使える。
もともとの造りが良いのだからね。
これからもがんばっていただきたい。
*Stationery / 文房具


関連記事

  • 2つ穴パンチ2つ穴パンチ 何十年も前から使われている道具。 フランス、ドイツ、チェコの2つ穴パンチです。 見た目は違えど、同じサイズ同じ間隔で穴をあけてくれます。 今も昔も変わらず働いてくれる道具には驚 […] 古道具
  • 2色刷りの世界2色刷りの世界 この2冊。 2色刷りです。 黒にそれぞれ朱色っぽい赤と水色。 たった2色なのに、この幅の広さ。 フォントの違いや線の細さの違い。 デザインでこんなに感じ方が違うのですね。 ち […] 古道具
  • フォールディングスツールフォールディングスツール フォールディングスツールのご紹介です。 《Interior Zakka / […] 古道具
  • ARABIAのカップ&ソーサーなどARABIAのカップ&ソーサーなど ARABIAのカップ&ソーサーなどのご紹介です。 《Kitchen Zakka / […] 古道具
  • コーヒードリッパーとクリーマーコーヒードリッパーとクリーマー 家にいる時間が長いと、お茶の時間がとても気分転換になりますね。 コーヒーブレイクが楽しくなる、自分たちも愛用しているARABIA社の陶器のコーヒードリッパーや、小さなクリーマー […] 古道具
過去の記事