2017.05-06 旅8日目

2017.06.02(金)
旅8日目。

8時起床。
朝のうちに発送を終わらせ、夕方には空港へ。
パッキングを済ませ、アパートのチェックアウト。荷物を預けて歩いて運送会社へ。
大きなパッキンをふたつ、縦に積んで、折りたたみキャリーで移動。
持つのはシャチョウです。ありがたや。

約1km、徒歩15分。
少し早く着いたのですが、受付の方が気づいて早く開けてくださった。
昨日夜中に仕上げたINVOICE、荷物を細かくチェックして、諸々の手続きを終え発送無事完了!
心配事が終わった〜。あとはちゃんと届くかどうか。
出してしまったもんは心配してもしょうがない。

さてお昼。バスでShoreditchに移動。

IMG_4371 ランチ前の時間だったので、朝ごはんメニュー。
卵が濃厚。パンも美味しかった。

IMG_4374 Ace Hotel London Shoreditch.

界隈をウロウロ。
あれあの店なくなってるね、あ、新しい店できてるね、と言いもって、歩く。
『LABOUR AND WAIT』で買い物。ここは変わらない。
それぞれ、自分のお土産を。
どこでも買えるものだけど、ここで買ったというのが良いの。

IMG_4381 Brick Laneを通ってOld Spitalfields Marketへ。
アンティークマーケットの木曜日以外はあまり来たことない場所。
金曜日のこの日はレコードのマーケット。隔週でやってるみたい。

バスに乗って宿へ。
荷物をピックアップして、またバスに乗りパディントン駅へ。
4泊5日、地下鉄乗らず。
バスはの良いところはやはり、街を見られるのと、地理を把握しやすいところ。
suicaみたいに、チャージしておいて使った分だけマイナスされる「oyster card」があるので、好きなところで乗り降りできるしとても便利。(逆にチケット買うとべらぼうに高い)
でも渋滞にはまると時間が読めないのは難点。。

パディントン駅から電車に乗り換えて空港へ。
昨日、チェックインを済ませてあるので、荷物を預けてすぐに手荷物検査、すんなり終わって中へ。

IMG_4386 お昼なのか夜なのか分からないごはんを食べる。
どうやら飛行機遅れている様子。
ゲートナンバーも出ないので、待機。
45分遅れで出発とのこと、ゲートへ向かって飛行機に乗り込むも、しばらく飛べないとのこと。
飛べない詳細が分からないのだが、周りの人の反応から、大事ではない模様。

結局、コペンハーゲンに着いたのは11時半、そこからパスポートコントロール、預け荷物の受取、として外へ。
あとは電車で3駅…と思っていたら、チケットの自販機に長蛇の列!
さっき、ターンテーブルのところにひとつあった自販機で買っておくべきやった。教訓。
なんとかチケット買って中央駅へ。
電車はまあ、24時間運行しているし、良いのだけどね。
中央駅のコンビニ(セブンイレブン、これも24時間開いている)でお水や軽食を買って、徒歩すぐの宿へ。
フロント、24時間空いてる宿で良かった。なんだかんだで便利な中央駅周辺。
お風呂入って寝る。疲れた。

明日は土曜日、蚤の市をたくさん巡ります。

mo


関連記事

過去の記事