2014.06 旅9日目

2014.6.24(火)
旅9日目。

少し早起きして。
マーケットに出店していた『TABOR BREAD』へ。
自転車組とバス組分かれて出発。
わたしは自転車で、40分かけて到着。

お店の奥には大きな臼があって、毎日引き立ての小麦でパンを焼いている。
美味しさに感動して写真がない…。

2014.06 旅9日目 お腹いっぱいになったあとは、すぐ近くのMt.Taborへ。
街中にある山なので、坂道が急で自転車ではさすがに登れませんでした。

2014.06 旅9日目 深い緑が気持ちいい。

2014.06 旅9日目 『Monticello Antique Marketplace』
少し外れにあるアンティークモールにてこまごまと買い付け。

2014.06 旅9日目 今日は日本戦の日。
昨日も立ち寄ったミシシッピのパブに自然とみんな集合して、サッカー観戦。
カウンターにいるご夫婦はこの日知り合った京都の『BUDDY TOOLS』のお二人。買い付けに来られているそう。
この試合、結局負けたのだったかな。

2014.06 旅9日目 みんなとまた分かれて『KINFOLK』へ。
ドキドキしながら中へ入っていったら、編集部内を案内してくださった。
今日が締め切りなんだ、とのこと。
疲れているだろうに、仕事の手を止めて、立ち上がって挨拶してくれた。
ちょっとぽや〜んとしてしまった。

長居しても悪いので、外で建物をみたりポストのデザインが良いねなどと言っていたら、仕事終わりのはまちゃんに遭遇。

2014.06 旅9日目 閉店間際に『Hippo Hardware & Trading Company』へ。
フックや蝶番、ランプパーツなど、新しいものから古いものまで、ものすごい量が揃っている。
これは見るだけでも時間がかかるな…。と思っていたら閉店時間。
またリベンジしなければ。

2014.06 旅9日目 すごーーく長いトレーラー。
車のサイズもやはり大きい。

2014.06 旅9日目 今日はみんなで外食の日。
こちらは『navarre』
ワインの種類が豊富らしく、惹かれる。
おじさんが一杯やってるのとか良いよね。
KINFOLKのスタッフさんたちが打ち上げ(締め切り間に合ったんだね)していて、私たちに気付くと、「一緒に飲もうよ〜」と誘ってくれる。

2014.06 旅9日目 でも今日は系列店の『LUCE』へ。
帰るまでに一度は行きたかったお店。

2014.06 旅9日目 太陽のようなマダム。
光が入って心地良い空間。

2014.06 旅9日目
2014.06 旅9日目 メニューはイタリアの家庭料理といったところ。
シンプルな味付け、調理方法で、気取らず美味しい料理だった。

2014.06 旅9日目 飲み足りない、とnavarreへ戻る。
外でワインを一杯。

2014.06 旅9日目 帰り道にあったモーテルの看板。

2014.06 旅9日目 ウィラメット川。
何時頃だろう、結構遅くだったような気がする。
刻々と色を変える空をしばらく眺めていた。

2014.06 旅9日目 Portlandといえば、の看板。
夜のネオンを見られる機会もあまりなかったので、せっかくだからと立ち寄る。

今日も良く動いたなー。

mo


関連記事

過去の記事