2014.06 旅8日目

うっかりすっかり1年半も経っていました。。
このままフェードアウトしても…とも思いましたが、いやいやいけない。
最後まで書いておこうと思います。
写真や記憶を辿って記しているので、若干あやふやな面があるやもしれません。

—————————————————————–

2014.6.23(月)
旅8日目。

2014.06 旅8日目 きょうはゆっくりと起床。
歩いてすぐのカフェ『sweedeedee』にてごはん。
光のはいる気持ちの良い空間。

2014.06 旅8日目
2014.06 旅8日目 『Breakfast』
カリカリに焼けたベーコンが美味しい。

2014.06 旅8日目 この旅で何度か食べた『soalt&honey pie』。
絶品です。

今日も自転車で移動。
大きな道も坂道も、慣れてきたぞ。
サイクリングマップどおりに行くと、急な坂道を回避していたりする。

2014.06 旅8日目 『BORDERNORD』、こちらは北欧の食材や食事を提供しているお店。

2014.06 旅8日目 さっき朝ごはん食べたばかりなのでみんなでシェア。
スタッフの男の子が「日本から来たの?」って言うので、持参したpopeyeを見せたら(このお店も掲載されていた)いたく感動していた。みんなフレンドリーだなー。

2014.06 旅8日目 二手に分かれて移動。
これはBroadway Bridge。
1913年に作られたポートランド初の跳ね橋で、国家歴史登録財にも登録されているそう。

2014.06 旅8日目 2014.06 旅8日目 『Schoolhouse Electric & Supply』
ウィラメット川の工業地域にあるお店。
照明や家具、パーツなどを販売していました。

タイムリミット。
先に帰ってしまう友人の自転車を返しに行く。
来た道を戻り、数日前に訪れたレンタサイクルのお店へ。
無事に返却し、帰ろうと思ったら、スタッフの男の子に、「さっき大阪からpopeye持って女の子が来たよ。」と聞いた。
みんな気になるよね、ポートランド。

歩いて宿のほうへ戻るも、暑くて暑くて。
2014.06 旅8日目 サッカーの試合を見たパブでビール休憩。
食べてばっかり。
みんなKINFOLK行ってんのかなー、はまちゃん来てるんやんなー、などと言ってたら。

2014.06 旅8日目 世界のハマダが颯爽と登場した!
道路側の席でぼんやり外見てたらフレームイン!
びっくり〜。

2014.06 旅8日目 かわいらしいアイス屋さんに立ち寄るおっちゃん二人。

2014.06 旅8日目 terzotempo夫妻も合流。
絵になるふたり。

2014.06 旅8日目
2014.06 旅8日目 このあたりはミシシッピというエリアで、洋服屋さんやカフェ、本屋さんなど、どれも良い意味で規模の小さいお店が並んでいました。
若い人も多いし活気のあるエリア。
宿からも近いので良く立ち寄った場所です。

2014.06 旅8日目 帰りにスーパーへ。
ペットは中に入れないからここに繋いでね、の場所。
中を覗きつつ、おとなしくご主人を待っていた。

2014.06 旅8日目 今日もみんなの作ってくれた美味しい美味しいごはん。
こんな贅沢して良いのかな。ありがとう。

mo


関連記事

過去の記事