2014.06 旅10日目

2014.6.25(水)
旅10日目。

今日は歩粉のひとちゃんが一足先に帰国する日。

2014.06 旅10日目 宿の近くのバス停までお見送り。
バス停前はsweedeedee。
いろんなお店の人が、出勤前に朝ごはんを食べに来ている。

2014.06 旅10日目 空港へのバスを待ちながら、いろんな話しを。

この旅に出る3ヶ月ほど前。
高知に遊びに来たひとちゃんとごはんを食べに行ってふと、そういえば今度ポートランドに行くんだよ〜 しかもみんなで〜と話した。
すると、え!わたしも8月にひとりで行くねん!とのこと。
どうせならみんなが居るほうが良いだろうと、高知滞在中にチケットを6月に変更したのでした。
東京で、美味しい美味しいお菓子を作っていた彼女、この旅で心動かされたのか、はたまた以前から決めていたことなのか、今はなんとポートランドに住んでいる。
なんともあっぱれな行動力。ほんとうにすごいと思う。
着実に、前を向いて歩んでいる人。尊敬する。

なんて、このバスを待っている瞬間は想像もしなかったことが、今起こっているのである。
またね、お店行くね、高知にも来てね、などと言い合って手を振った。

2014.06 旅10日目 お昼ごはんにビスケット。
『Pine State Biscuits Alberta』
ここもマーケットに出店していて、長蛇の列ができていたところ。
アメリカではビスケットにチキンやグレービーソースをかけて、ごはんとして食べるんだそう。
それにしてもすごいよね、これ。

2014.06 旅10日目 こちらはビスケットにイチゴのシロップとホイップクリームをトッピングしたデザート。

2014.06 旅10日目 かわいらしい車のジューススタンド。
お腹いっぱいで断念。

2014.06 旅10日目 これはアイスクリーム屋さん。
古いものを使った内装が良かった。
しかしポートランド、アイス屋さんが多いし、どこも大人気。

この日はこの後どうしただろう。
確か、このエリアでお祭りみたいなのがあって、行くつもりじゃなかったものの、ちょっと寄ってみたら帰れなくなってしまって、鍵をもっていないNさんが家の前で待ちぼうけ事件、が発生したのだったか。
申し訳ない。

mo


関連記事

過去の記事