2014.06 旅7日目

2014.6.22(日)
旅7日目。

ソファで寝落ちしてた…
昨日、おいしいごはんをお腹いっぱい食べて、仕事しなければ…と思いつつ、寝ていた模様。
あらあら。
もう新しい日がはじまっているのだから、昨日の仕事のことは置いとこう。

朝はみんなそれぞれに。
オーナーはひとりSWEEDEEDEEに行ってきた様子。

2014.06 旅7日目 今日は自転車で北西の方向へ。
高台の崖の上を通るNorth Willamette Blvd.からの景色。
サイクリングロードでもあるようで、とても気持ちの良い道。

2014.06 旅7日目 ひとつ目の目的地。indoor/outdoor marketに到着。
蚤の市というか、フリマなのだけれど、ポートランドに来てから、こういったマーケットに来ていなかったので、妙に安心した。
なーんも見当たらないけど、落ち着いた。

2014.06 旅7日目 インドアエリアの売店。棚いいなー。

後からここに寄ったみんなも、Tin缶やそれぞれのお気に入りを見つけたとのこと。

2014.06 旅7日目 錆びた橋の上から。貨物列車の線路。

2014.06 旅7日目 リスいっぱい見た。

St.Johnsエリアに到着。自転車停めて、まずは腹ごしらえ。

2014.06 旅7日目 クロックマダム!
ソース美味しいカロリーこわい。
このカフェでStumptown CoffeeのColdbrewを見つけたので飲んでみた。
すっきりと飲みやすい。食事時に合う感じ。

2014.06 旅7日目 カフェのお客さんのワンコたち、かわいかった。
今日も暑いくらい良い天気。

St.Johnsエリアのヴィンテージショップをまわる。
ひと通り見終わったので、また自転車でずーっと東へ。

2014.06 旅7日目 途中、自転車の集団に遭遇。
大人から子供まで、たくさん。
係の人(緑のTシャツの人)に訪ねたら、Sunday Parkwaysというイベント?で、日曜日、何週かに分けて、自転車でいろんなエリアを走るそう。
いいねいいね。しばらく混じって走ってみました。
コース内にお家のある人は、家の前でジュース配っていたりした。

2014.06 旅7日目 さて、目的地、『SALVAGE WORKS』へ。
ここも『MEMEME』の晴さんに教えてもらったお店。
古いパーツがたくさん、それを使ったリメイクのアイテムなども。

買い物して、この辺りにヴィンテージショップやがらくた屋がないか聞いてみる。
自分が気に入ったお店の人のおすすめを聞くのが、やはり良い。
ちゃんと話はしていないけれど、わたし、ここのおじさま好きだった。

2014.06 旅7日目 おすすめのお店。
もう、とにかく、ものがたくさんあった。
この辺りは整頓されているが、奥の部屋はレコードや本が山積み。
探す楽しみ。
日本の10円玉もあって、いくらで売っているのか聞けば良かった。

一度宿に戻る。荷物を置いて、自転車で近くのミシシッピエリアへ。

2014.06 旅7日目 『The ReBuilding Center』

2014.06 旅7日目 大きな大きな倉庫に、窓やドアや浴槽に便器、家づくりに必要なパーツがこれでもかと並んでいる。
この旅のあと、移転を計画していた私たちは絶対に見たい場所だった。
もちろん持って帰れないものがほとんどではあるけれど、イメージの共有が大事。
長い時間かけて、あーでもないこーでもないと見て回る。
木製のブラインドが一番のお気に入りで、勢いで買いそうになった。
結局は諦め、我が家は今も「まる見せ」状態であります…。

今日も暑かった、ということで、先日のサッカー観戦したパブでビール。
なんとアメリカ vs ポルトガルの試合中で、ものすごい賑わっていた。
(日本戦のときはゆったりと観れた)

さてさて帰宅。ちょこっとお仕事。
今日も今日とてみんなが美味しいごはんを作ってくれた。
ありがとう。
明日はどこへ行こうかしら。

mo


関連記事

過去の記事