2014.06 旅4日目

前回の旅の手帖を更新してからずいぶんと時間が経ってしまいました。
次の旅のプランを練りつつ、また少し旅を振り返ってみようかと思います。
————————————————————
2014.6.19(木)
旅4日目。
2014.06 旅4日目 宿泊しているお家には、広い庭があって、ハーブやベリーなどの植物も栽培されていて、とても素敵だった。
2014.06 旅4日目 この日はゆるーく自由行動。
朝食はご近所の『Sweedeedee』へ。
2014.06 旅4日目 サンドイッチと、
2014.06 旅4日目 山盛りグラノーラ!
隣に居合わせたご夫婦から声をかけられた。
日本とのハーフの方らしく、お名前は日本名だった。
たどたどしい英語で話す。ゆっくりとわかりやすく話してくれる。
この近くのおすすめのレストランを教えてくれた。
高知の場所がわからない、とのこと、地図に描いて説明。
次に座ったカップル、日本語で話しかけてきた。
どこから来たの?と。
高知だよと、さっきの手描き地図を見せようと思ったら。
3日前まで四万十にいたんだよ!だって。すごい偶然。
彼にはこの後、街で何度か遭った。
ますます好きだ、この場所。
2014.06 旅4日目 朝食後は発送のための下調べへ。
一番近いPost Officeまで。
むむ、結構な距離だな。
2014.06 旅4日目 学校脇のモザイク。
2014.06 旅4日目 仕組みがまったくわからず、列に並んで、日本までの送料やら聞きたかったのですが、英語力なさ過ぎで伝わらず…。
とりあえずここから荷物の発送はできるとのことだったので、料金などは出たとこ勝負となりそう。
2014.06 旅4日目 本日は快晴なり。バス停探し中。
この後バスに乗ってダウンタウンへ。
2014.06 旅4日目 ダウンタウン到着。
2014.06 旅4日目 手みたい。かっこいいな、「OREGON BRASS WORKS」。
2014.06 旅4日目 たっぷりと朝ご飯食べたので、お昼は屋台のベーグルで軽く。
2014.06 旅4日目 軽く?
2014.06 旅4日目 クリームチーズたっぷり!
2014.06 旅4日目 喉が痛いというので、ジンジャーやアップルのキャンディーを。
3つで1ドル75セント、なのに支払いはカードのみ。。
このあとエリアを移動し、ドイツ系のパブでサッカー観戦。
そう、このときワールドカップ開催中だったのです。
日本戦の時間に合わせて集合〜。
結果は忘れた…
2014.06 旅4日目 そのあとアイスクリームやさんへ。
一軒家を一緒にシェアしていた東京チーム!
2014.06 旅4日目 お客さん続々と。
2014.06 旅4日目 この旅の直前に出たPOPAYEの表紙になっていたお店です。
2014.06 旅4日目 近くのMississippi Farmer’s Market
毎週木曜日、15時から開催。
2014.06 旅4日目 一部芝生、一部は木片というかチップというか、とにかく良い感じ。
ここで出会ったマダムがおしゃれでキュートで。
娘さんが経営しているというブックストアを紹介してくださった。
2014.06 旅4日目 夕方寄ったマーケットでいろいろと買い込んでいてくれた!
夜はみんなでごはん!
ちなみにruskは食べるのみです。後片付けもちょこっと。
みんなありがとう。
明日は自転車を借りに行く予定。
わくわく。
mo


関連記事

過去の記事