2014.06 旅5日目

2014.6.20(金)
旅5日目。

2014.06 旅5日目 まっちゃん帰ってしまう…。

こんなに大勢をまとめるの、大変だっただろうなぁ。
本当にお世話になりました。

ポートランドに来るきっかけをくれた、Paddlers Coffeeの松島くん。
本当に一緒に旅ができると思ってなかったよ。ありがとう。

これまで彼のレンタカーに乗せてもらっていた高知チーム。
はりきって国際免許証を取得してきたものの、やはりなんだか怖い…
ということで、自転車を借りに行くことに。

2014.06 旅5日目 『Everybody’s Bike Rentals & Tours』
ここもPOPEYEに載っていた。
道具類が気になってしょうがない。

2014.06 旅5日目 それぞれに合う自転車を選んで、空気を入れてもらったりしながら、お兄さんと雑談を。
ふたりともカメラが好きらしく、Nさんが持っていたライカに反応していた。

自転車が走りやすい道路があったり、大きい道路では専用のレーンがあったり。
慣れるまではちょっと怖かったのですが、車の少ない道を選べば問題なし。
気付いたのは意外と坂道が多かったこと。これも、一本筋が違えば坂がなかったり、慣れると平気。
車より、自分たちには合っていた。

2014.06 旅5日目 お腹が減っては動けない。
ということで今日はみんなでカレー♪
お店の中なのにこの光の入り方。
『Bollywood Theater』というインド料理やさん。
自転車や近くのAlberta Streetは飲食店も雑貨屋もたくさん並ぶ通りでした。

2014.06 旅5日目 オーダーしたらくれた番号札。

2014.06 旅5日目 エビカレー。
店員さんおすすめのGinger-Lime Sodaが、さっぱりとしていて美味しかった。

メモにはないけど、食後にアイス、食べたかもしれない。。

2014.06 旅5日目 『Monograph Bookwerks』
昨日マーケットで遭ったマダムの娘さんがされているブックショップへ。
ここには来ようと思っていて、ちゃんとチェックしてた。
主に建築やアートに関する本を集めたお店。
ゆっくりじっくり見たい。

2014.06 旅5日目 彼女の書く文字、レジ後ろの装飾、置いてあるオブジェも、好み。
またゆっくりと来よう。

2014.06 旅5日目 みんなといったん分かれて、アンティークモールへ。
晴れた6月、自転車気持ちいい!!

2014.06 旅5日目 ぐんと南に降りて、Hawthorne Blvdへ。
東西に走る道路沿いにお店が並ぶようで、エリアも道の名前で分かれているよう。
「あの店どこだったっけ?」
「Albertaだよ、Hawthorneにもあったよ」
みたいに。南北の道路は○○thと数字になっているので、すごく分かりやすいしお店の場所も覚えやすかった。

2014.06 旅5日目 すごい行列。人気のメキシコ料理やさんだそう。

2014.06 旅5日目 日が暮れて来た。スーパーに寄って、そろそろ宿に戻るか〜

2014.06 旅5日目 街中に、緑の生い茂った広い公園がある。
こういうところがいい。

晩ご飯はまたみんなが作ってくれたごはん。ありがたや。
明日は土曜日、楽しみにしていたマーケットへ。

mo


関連記事

過去の記事