2014.06 旅3日目

2014.6.18(水)
旅3日目。
今日は東京チームも一緒に、車でないと行けないアンティークショップの集まるエリアへ行くことに。
2014.06 旅3日目 宿の前。
一軒家ばかり、しかもどの家にも大きな庭が付いている。
車は家の前に路上駐車しているけれど、なにか決まりごとはあるのかしら。
2014.06 旅3日目 その前に腹ごしらえ!
朝ご飯はここ、『ROMAN CANDLE』にて。
カウンター内でコーヒーを淹れているムッシュが、Duane Sorenson氏。Stumptown Coffee Roastersの創業者で、このカフェレストランを手がけた方。
2014.06 旅3日目ベーコンと卵のハンバーガー。
2014.06 旅3日目パンケーキのクリームには、スタンプタウンのコーヒーが混ぜられてあった。
うんまい。
2014.06 旅3日目お隣には系列店の『Ava Gene’s』
ディナーのみのお店、オープンしてないのに中を見せてくれました。
帰るまでに来たいなぁ。
お腹が満たされ幸せ。
南へ、車で走ること30分、着いたのはこちら。
2014.06 旅3日目 『Aurora Mills Architectural Salvage』
このAuroraという町にはアンティークショップが点在していて、どこも規模が大きい。
2014.06 旅3日目 いい具合にごちゃっとしている。
待ち合わせ時間を決めて、ちょこちょこと買い付けを。
2014.06 旅3日目 これは貨物用の線路かな。
2014.06 旅3日目 スタンド・バイ・ミーごっこ。
さて集合時間。
みんなそれぞれにお買い物を楽しんで、ポートランドへ戻る。
2014.06 旅3日目 街にもどってお昼ごはん。
『Sen Yai』はタイ料理やさんで、いくつか店舗があるらしい。
とても良い天気なので、屋外で。クロスが鮮やか。
2014.06 旅3日目 大人数で行くとみんなでシェアできるのが良いね〜。
2014.06 旅3日目 ごはんの後はアイスクリーム!
『Salt & Straw』、タイ料理屋さんの斜め前にありました。
ちなみに朝ごはんを食べたお店も、タイ料理屋さんの真ん前。
ポートランドは東西の大通りに沿って賑わうエリアがあるらしく、ここはDivisionという名の通り、洒落たレストランが多くありました。
2014.06 旅3日目 パッケージかわいい。
ポートランドに数店舗あり、どこも行列。
待っている間に味見させてくれるので、わくわくしながらオーダーを待てる。
(この旅の間に何度か食べたー)
2014.06 旅3日目 赤い車、今回の旅でお世話になりました。
2014.06 旅3日目 『BEAM & ANCHOR』
2014.06 旅3日目 2階の工房で職人さんたちが作ったもの、リペアした古家具、ポートランドで作られているアイテムなどが並ぶお店。
ENDS and MEANSのものも並んでいましたよ。
2014.06 旅3日目 まっちゃん、おつかれさまです。
2014.06 旅3日目 Mocks Crest.
「スキッドモアの崖」と呼んでいたのですが、川に向かって崖のようになっていて、日の沈むころの景色といったら。
学校帰りに、仕事帰りに、友と家族と恋人と、語らっている人が多かった。
連れて行ってもらったこのときも、まっちゃんのお友達が何人も。
2014.06 旅3日目 樹があって川があって空気が澄んでいる。
空が少し近く感じる、とても良い場所。
気に入って、旅のあいだ何度も通っていた某喫茶店店主。
2014.06 旅3日目 思い思いの時間。
この日の夕食、写真ないなぁと思ったら。
腰を痛めて体調悪く、宿でおとなしくしていたのだった…。
みんなのお土産、夜中にちょっと食べた。
mo


関連記事

過去の記事