2013.08-09 旅6日目

2013.9.4(水)
旅6日目。
やはり同じ会場に行くことにした。
2013.08-09 旅6日目 早朝の車窓から見えた朝日。
神々しい。
2013.08-09 旅6日目 車窓から。
2日目の今日は駅からシャトルバスが出ているようで、駅前で待つ。待つ。待つ。
1時間に1本しかないようで、なかなかバスが来なかった。
2013.08-09 旅6日目 昨日は見つけられなかったものが目に留まったりしたものの、やはり一日でケリをつけるべきだった。
パーツやグラスなど買い付け。
ロンドンに戻って昨日のパッキングを仕上げ、地下鉄で運送業者まで運ぶ。
パリ以上にエレベーターやエスカレーターが少ないような気がするな。
汗だくで20kgの荷物を発送完了。
割れ物多し、無事に届いて!
さてどうしようかと迷ってCovent Gardenへ。
The Vintage Showroomに頼まれものを探しに。
頼まれものは残念ながらサイズなし。
代わりに細いピッチのボーダーTシャツを。
これいいなぁと思って自分の分も(えへへ)。
そこからOxford Circusへ移動し、Margaret Howellへ。
いつもいる店員さんに、着ていたTATAMIZEのシャツを良いねと言われうれしかったな。
この旅2度目。
一度目は蚤の市のディーラーのマダム。
趣味の合いそうなストールで、マダムに「あなたにとても似合っている」と言われた。
Yさん、ロンドンで超人気ですよー。
2013.08-09 旅6日目 うきうきしながら駅に向かうとすごい人!
何じゃこれ!?とびっくりして行き先もちゃんと確認せずにバスに飛び乗ってしまった。
何か事故か事件でもあったのかと思っていたが、バスから覗くとみんな慣れた様子。
地下鉄の駅に降りる階段付近に人の群れ。
あぁ、帰宅ラッシュなのか… すごいや…
2013.08-09 旅6日目 しばらくバスに揺られてた。
Victria付近にきたので、そうだ、あのパブに行こうと。
2013.08-09 旅6日目 いつかの宿の近くにあったパブ。
雰囲気よくて美味しかったのを思い出して。
ここは奥の席。
向こう側はスタンド席で、仕事帰りの人でごった返していた。
ロンドン最後の夜に美味しいものをいただいて。
明日は市内の蚤の市に行って、夕方の電車でパリへ。
さて、荷造りー。
mo


関連記事

過去の記事