2013.08-09 旅5日目

2013.9.3(火)
旅5日目。
今日は電車で遠くの町へ。
はじめて訪れる蚤の市、行き方を迷ったのだが、同業の先輩に教えてもらったとおりに行くことにした。
2013.08-09 旅5日目 St-Pancras、National railのホーム。
電車が来るまでベンチでパンとコーヒー。
チケットは券売機で買うより窓口で買う方が安かった。
未だにイギリスのチケットの仕組みが良くわからない。
1時間ほど電車に揺られ、目的の駅 Haywards-Heath に到着。
曰く、外に出れば会場に行く人が大勢いて、みんなでタクシーに相乗りして行くんだとか。
見渡してみればおじさまと、日本人らしき女性が。
聞くと人数が揃うのを待っているそう。
なるほど、みんなこうして行くのね。
会場に着くまで日本人の女性にいろいろと教えていただいた。
どうもありがとうございました。
2013.08-09 旅5日目 広い広い場内。
そのボリュームに圧倒されて、まず馴染むのに精一杯。
2013.08-09 旅5日目 曇り空でちょっと肌寒いなと思ったら、日がさして暑かったり。
カトラリーやグラスなど、重いものかさ張るものを多く見つけて、買い付けるは良いがめげそう…
日本人のバイヤーさんも多いが、フランス・ベルギーからの出店者さんも多い。
何周もしていたらドッと疲れがでてきた。
…。まだ見たいのに。電車賃はかなりかかるが、明日も来ようかしら。でも入場タグがなくなってるし(初日は入場料が高いかわりに、タグがあれば翌日も入場OKらしい)。
集中力もなくなってきたし、とりあえず今日は帰ろう。
2013.08-09 旅5日目 合間に食べたハンバーガー。
パンが妙に白いな。
帰りは路線バスで駅まで。
電車に乗って宿に戻ったら、梱包材料を探しに。
近くのファストフードのお店の裏手に大量の段ボールがあり、休憩中らしきお兄さんにお願いして譲ってもらった。
部屋で梱包しながら、明日はどうしようかと考える。
mo


関連記事

過去の記事