2013.05-06 旅3日目

2013.6.1(土)
旅3日目。
今日は土曜日、蚤の市の日。
北欧の蚤の市はスタートがゆっくりなので助かる。
8時からの市に間に合うように朝食をとって外へ。
2013.05-06 旅3日目 朝の光。
2013.05-06 旅3日目 Hakmtorvetの蚤の市。
毎週開催されているイスラエル広場の蚤の市、広場が工事に入って場所が変わったようです。
工事が終わったら戻るのかな?
当分はここ、中央駅の裏の広場のよう。
宿から近いので便利。
しかし出店者も減り、あまり良いものと巡り会えず。
2013.05-06 旅3日目 次の市へ。
ここは隣町のFrederiksbergの蚤の市。バスで行けます。
到着するとすでに多くの人。
2013.05-06 旅3日目 フリーマッケット的なお店がほとんどですが、カフェで使われていたぼってりした丈夫なカップやプレートなども見つかりました。
ここでずっと探していたカップ&ソーサーを発見。
と思ったら違う店でも発見!(価格が10倍だったけど)
こういう日もあります。
2013.05-06 旅3日目 帰りのバス待ち。
2013.05-06 旅3日目 また別の蚤の市へ。
黄色い壁沿いに並ぶお店、ここは着古した服や靴、電化製品などが多く、良い出会いなし。
2013.05-06 旅3日目 ずーっと続く黄色い壁の内側は墓地でした。
緑が多くて気持ち良いだろうな。
2013.05-06 旅3日目 アンティークショップのエリアが近かったので、いつものコースで見て回るものの、定休日だったり、閉店していたり。
残念。
2013.05-06 旅3日目 気持ちよさそう〜。
この日も快晴でした。
そこからバスで土日のみオープンしている市へ。
バスの降り場を間違え、延々と歩くことに。
暑い…
2013.05-06 旅3日目 無事到着のここは「Den bla hal」。
大きな屋内マーケット、入場料の10DKKを払って中へ。
土曜の夕方、人はあまりおらず、お店のおじさんと雑談。
するとこの近くの別のマーケットを教えてくれた。
(聞いてもわからないから「書いて書いて!」とペンとメモを渡したら、丁寧に書いてくれた)
2013.05-06 旅3日目 地図を頼りに歩く。
2013.05-06 旅3日目 歩く。
遥か遠くにChurch of Our Saviour(救世主教会)が見えるなぁ。
ここはどこだー、と言いながら40分くらい歩いて会場にたどり着いたものの、タイムアウト。
途中見かけた看板で、薄々気づいてはいたけれど、16時までだった(前のマーケットを出たのが16時)。
しょうがない、明日もやってると言っていたし。
ふと見ると中央駅行きのバスがあるではないか!
ちょっとぐったり、帰りは宿まで15分くらいだった。
2013.05-06 旅3日目 おつかれさまの晩ごはんは朝イチの蚤の市会場の真横にあったカフェで。
ベーコンのサラダ。
2013.05-06 旅3日目 こちらはドドーンとハンバーガー。
グリルドチキンにカマンベールチーズ、炒めた玉ねぎにベリーソース!
「この旅一番美味かった」そうです。
明日はリベンジ!
mo


関連記事

過去の記事