2011.05-06 旅11日目

2011.06.09(木)
旅11日目。
昨晩荷造りした荷物を日本に向けて発送。
ホテルのチェックアウトを済ませ、荷物を預けたら、いざ出発。
2011.05-06 旅11日目 コペンハーゲン中央駅裏。
馬に乗ったポリスがパトロール中。
2011.05-06 旅11日目 Hersingor行きの列車で30分程。
行き先は『ルイジアナ美術館』
中央駅の窓口に行けば、往復乗車券と美術館の入場券がセットになったお得チケットがあるのですよ。
2011.05-06 旅11日目 あいにくの雨模様。
晴れていると、日光浴している人が多い季節。
2011.05-06 旅11日目 カモを追いかけていた子どもたち。
2011.05-06 旅11日目 ちょうど『LIVING Frontiers of Architecture III-IV』という企画展展示中でした。
国内外の建築家の、さまざまな建築物の紹介。
東京のものも多かった。
2011.05-06 旅11日目 最後はお決まり。カフェでランチ。
コーヒーをいれてくれた紙コップのデザインが良いなぁ。
黒もルイジアナらしい。
2011.05-06 旅11日目 駅までの道で。
この辺りは大きな家が多い。そしてみんなとても丁寧に手入れしている。
2011.05-06 旅11日目 戻ってきました。
中央駅。今回はバスに乗ることが少なかったからか、裏側ばかり見ていたような気がする。
2011.05-06 旅11日目 デジタル時計。
ずーっと見ていると、なにか動物に見えてくる…。
は!15:51!そろそろ空港へ行かねば。
この旅では飛行機と相性が悪いようで、少し緊張しながらの搭乗手続き。
何事もなく終了!
安心していると、ポンポンと肩をたたかれ、振り返ると昨日のフランスアンティークのお店のオーナーさんではないですか。
これからまたパリに行くとのこと。え?昨日戻ったばかりなんでしょ?すごいな。
私たちはこれからストックホルムだよー、Bonne Journee!!と言いあいながら別れたのでありました。
コペンハーゲンからストックホルムへは時差なく1時間10分のフライト。
2011.05-06 旅11日目 市内へ向かうバスからの風景に見とれる。
21時頃、まだ明るい。
2011.05-06 旅11日目 2011.05-06 旅11日目 明日は久しぶりの友人と会う予定。とても楽しみ。
グスタフスベリへ行く以外はノープランです。
mo


関連記事

過去の記事