2010.05-06 旅12/13日目

2010.06.07/08(月/火)
旅12/13日目
いやーパリです。
昨晩友人宅に戻り、月曜の朝はゆっくり。
歩いてクリニャンクールの蚤の市へ。
2010.05-06 旅12/13日目 こんなものまで売ってるのですよ。
シュッとしてます。格好良し。
2010.05-06 旅12/13日目 このおじさん、ものすごくマイペースにクレープを焼きます。
おちゃめさんです。
クリニャンクールに来たら是非是非。
しかしチーズの量がすごいですね。
2010.05-06 旅12/13日目 蚤の市の一角に、こんな遊歩道が出来ていました。
2010.05-06 旅12/13日目 パリ市内ではあまり見ない電柱。
市内では電線は地下を通っているのです。
他にも細々と雑務。
両替したり運送会社に行ったりいろいろ電話したり、カフェで昼間からビールを飲んだり(?)。
2010.05-06 旅12/13日目 晩ごはんは!
パンチェッタ(ベーコンの燻す前)!
バゲットに乗せただけでごちそうです。あーパンも美味しい。
2010.05-06 旅12/13日目 そしてそしてAくん特製の●●(これ、何という名前かわかりません)。
イタリアでは家庭料理として良く食すようです。
シチリアのオニオンの中をくり抜いて、そこにレーズン・パセリ・松の実・パルミジャーノレッジャーノ・パン粉を詰めてオーブンで焼くだけ。
オニオンが溶けるように柔らかくて甘くて…
他にもデンマークのサラミ、ベルギーとドイツのビール、フランスのワインと、国際色豊かな食卓でした。
ごちそうさま!
日が変わって火曜日。
なんだかこの日、写真が全然ありません。
午前は街中に出て買い物。
午後は荷造りして、貸しアパートに移ります。
何故って、日本から来る友人と合流するのです。
ふたりもお世話になれないし、自炊したいし、とアパート暮らしです。
夕方、RERに乗ってシャルル・ド・ゴール空港へ。
2010.05-06 旅12/13日目 RER(鉄道)の駅。
高知からやってきた友人は疲れも見せず、はじめてのヨーロッパに喜びまくりでした。
アパートに着いたら今日はパスタで晩ごはん。
さて明日からはパリ観光の旅ですよ。
観光は久々です。
mo


関連記事

過去の記事