2009.11 旅6日目…1

2009.11.10(火)
旅6日目。
朝焼けのサクレクール寺院。
寒いのに毎朝、しばらく眺めていた。
こんな景色があるから、エレベーターなしの7階でも住めるのかもしれない。
今日は、これまで買ったものの整理と明日からの旅の準備。
朝は梱包梱包。
バスに乗ってオペラ界隈へ移動。
懐かしい友人と待ち合わせて、日本食を食べに行きました。
とんかつ。おいしい。
スターバックスで話し込む。すごい。日本にいるみたいだ。
友人と再会を誓って別れた後、両替に行く。場所はいつも決まっています。
両替商がずらりと並ぶ、Rue Vivienne(ヴィヴィエンヌ通り)。
観光名所近くだと、バカ高い手数料を取られるので。
2009.11 旅6日目 その帰り。
Bourse(証券取引所)前を通りかかったら、こんな吹き出しがついていました。
お堅いところだろうに、おもしろいことしますね。
今日はずっと歩いています。
BourseからSt-Michelへ。写真を撮りながら。
2009.11 旅6日目 一面ガラス張りってすごいです。
2009.11 旅6日目 アールヌーボーっぽい外観。軽く100年は経っているんでしょうね。
天井高いです。
2009.11 旅6日目 街中にある高低差。
2009.11 旅6日目 そこにはかわいらしい建物があります。
むかしはアンティークショップだったのですが、今は空いているみたいです。 
2009.11 旅6日目 Palais-Royale(パレ・ロワイヤル)の回廊。
ギャラリーやショップが入っています。
ショウウィンドウのディスプレイを楽しみながら。
2009.11 旅6日目 そういえば、はじめてチラリと見えたエッフェル塔
今晩見に行こう。
この日、写真が多すぎたので「その2」に続きます…。
mo


関連記事

過去の記事