2009.11 旅14日目

2009.11.18(水)
旅14日目。
昨日の夜に用意しておいた荷物を出しに郵便局へ。
折りたたみのキャリーをアムステルダムに置いてきてしまったので、ひーひー言いながら抱えていきました。
ユトレヒト駅の前で朝市が開催されていて、ちらりと覗いたらまたまた古本を購入してしまいました…。
さてさて。
2009.11 旅14日目 NS(オランダ鉄道)の車両です。ドイツもそうですが自転車を一緒に積めるのです。
日本にはこういう車両ないのでしょうか。
ロッテルダムで一度乗り換え。ホームが工事中で右往左往。
無事辿りつけたのはミデルブルグという小さな町。
まずは荷物を置きにホテルへ。
2009.11 旅14日目 部屋の窓からの眺め。落ち着きます。
2009.11 旅14日目 オーナーさんが、街歩きの良い道順を教えてくれました。
歩いてまわれる小さな小さな町なのです。
2009.11 旅14日目 セカンドハンドショップを巡って。
間口が狭くても、奥行きがあるのです。
2009.11 旅14日目 川に囲まれた町。
2009.11 旅14日目 何やら素敵なお店ですよ。
2009.11 旅14日目 お花屋さんでした。
ディスプレイも良いです。
「持って帰れないよ…。写真だけ撮ってもいいですか?」と頼んだら快く了解してくださいました。
2009.11 旅14日目 オランダといえば、の風車。
こんな近くで見れると思ってませんでした。
2009.11 旅14日目 風が強くて寒かったので、カフェで温まります。
チョコケーキが甘すぎて甘すぎて…。
2009.11 旅14日目 カフェを出たら町歩き。
変わった形の家発見。
2009.11 旅14日目 こういう、地下の明かり採り窓とか通気口があるのです。
泊ったホテルはこの窓を階段にして、地下をレストランにしていました。
2009.11 旅14日目 この家はなんと、鳥ちゃん部屋。
2009.11 旅14日目 東インド会社の倉庫跡。
三角の切妻屋根が美しい。
2009.11 旅14日目 ホテルに戻ったころには日が暮れていました。
今日の晩餐はホテルの部屋でバナナです(またか)。
明日はゆっくりしてアムステルダムに帰り、夜行バスでベルリンへ移動です。
mo


関連記事

過去の記事