2009.11 旅11日目

2009.11.15(日)
旅11日目。
アムステルダムは祝日。
聖ニコラスという、サンタクロースのモデルになった聖人がスペインから船で登場して街中をパレードするそう。
ホテルにもこんな飾りが。
2009.11 旅11日目 2009.11 旅11日目 子どもたちは聖ニコラスの格好。
良い子にはご褒美をあげ、悪い子にはお仕置きをするそう。
2009.11 旅11日目 今日の始まりは屋内マーケットから。
常設のお店はわりと値が張る。この日は入口付近で一般の人たちがフリマをしていて、おもしろいものが手に入る。
2009.11 旅11日目 日曜日はお休みのお店も多いので、街なかを散歩。
聖ニコラスに会えるかしら。ご褒美もらえるかしら(大人だけど)。
2009.11 旅11日目 トラムを乗り継いで(パレードでダイヤが大幅に変更、心なしか、運転手さん車掌さんの機嫌が悪く感じた)、港のKNSM島へ。
これは…
2009.11 旅11日目 巨大な集合住宅。
この窓見て!かっこいい!屋内テラスのようでした。
住んでみたい〜。
2009.11 旅11日目 中央の共有スペース。あの階段、みんな利用しているのでしょうか。
2009.11 旅11日目 これも住宅??
2009.11 旅11日目 ホエールという集合住宅。まさしくクジラのかたち。
2009.11 旅11日目 コンパクトな3階建て。中も見たい。
2009.11 旅11日目 KNSM島にあったショップ。
子ども服とかおもちゃとか。
なのに大人の心を掴んで離さない。
2009.11 旅11日目 『KEET IN HUIS』
KNSM_laan 297 1019 LE Amsterdam
TEL : 020.419.59.58
FAX : 020.419.58.31
OPEN : dinsdag(火)−zaterdag(土) 10h00-18h00
    zondag(日) 12h00-17h00
CLOSE : maandag(月)
2009.11 旅11日目 I amsterdam.
2009.11 旅11日目 大きなチェスで対戦してました。
実はこの日、誕生日だったのです。
2着しか持ってこなかった服のお気に入りのほうを着て、なんか良いことないかな、晩ごはんはレストランにでも行こうかな、なんて思っていたわけですが。
通り過ぎたクルマに全身泥水をぶっかけられ、聖ニコラスにも会えず、晩ごはんはバナナ1本という日でした。
悪い子にお仕置きですか…
明日は良いことありますか?
mo


関連記事

過去の記事