寄り道 【福岡編】

今年に入って10回目の出張は福岡。
夜行バスで、高知から10時間弱。
今回の寄り道は
■久留米
den
以前からずっと行ってみたかったお店。
おでん屋さんです。
本当にいろんな気になる人が訪れる不思議なお店です。
有名なデザイナーさんから絵はんこ作家さんも。
少し前にカキノジンも訪れたとか。
(高知でも絵はんこ教室お願いしてます)
■吉井町
山下カバン
手作りのカバンと古道具。
長尾製麺所
お土産に長尾製麺所のラーメン仮面を
boncoinで一口いただいてから気になってたラーメン。
四月の魚
藤原千鶴さんのROOM SHOES 展。
ペルー軒
ちゃんぽん大盛りです。
■福岡
ふらのにかい
10月のイベントでお世話になるふらのにかいさんへご挨拶に。
今回展示してもらうサカイさんの作品も見せてもらいました。
krank / marcello
同じ建物になってから行くのは初めて。
などなど
寄り道はつづく。


関連記事

  • 寄り道 【関西編】寄り道 【関西編】 大阪でのイベントの際、1週間もお休みをいただいておりました。 久しぶりの関西、気になるお店に立ち寄ろうと企んでいた訳です。 実際のところ、思った以上に設営や撤収に時間がかかり […] 寄り道
  • 歩粉歩粉 9月の東京での展示会。 ちょっと寄り道してきました。 恵比寿にある『歩粉(ほこ)』。 素朴で、でもしっかりと素材の味を楽しめるお菓子。 明るく落ち着ける空間。 あぁオーナーさん […] 寄り道
  • 寄り道【東京編】寄り道【東京編】 10月は10月で東京へ。 先日もブログでご紹介した『nomimonoya.』。 次シーズンからお世話になるブランドさんの展示会にて、ウェルカムドリンクをサーブしておりました。 お […] 寄り道
  • 寄り道 【大阪編】寄り道 【大阪編】 買い付け出発前、大阪に2泊したのですが、高知の人たちに教えてもらったカフェが実家近くだったので行ってきました。 こんな梁があって ケニアというコーヒーとシナモンとレーズンのベ […] 寄り道
  • FOLKFOLK 展示会前に少し時間があったので、個展を観に気になる古本屋へ。 若い店主がやっている古書店。 お店の壁に直接描かれたドローイング。 SAROの黒板とはまた違った雰囲気です。 […] 寄り道
過去の記事