TATAMIZE WOOL SWEAT PANTSと巻きもの

TATAMIZE(タタミゼ)からウールメルトン地のスウェットパンツと、手仕事の良さの詰まったマフラー、昨年も人気のあったスヌードが入荷しました。
TATAMIZE WOOL SWEAT PANTS ≪TATAMIZE WOOL SWEAT PANTS≫
程よい厚みのメルトンウール地を使用したスウェットパンツ。
あたたかく、楽でありながら崩れすぎず、きれいなシルエットを保ったまま穿いていただけるパンツです。
明るいライトグレーのカラー、冬に良いと思うんです。
TATAMIZE HOMESPUN MUFFLER ≪TATAMIZE HOMESPUN MUFFLER≫
TATAMIZEが岩手・盛岡のみちのくあかね会さんにお願いして出来上がったマフラー。
みちのくあかね会の手仕事、その工程・出来上がったものなど、以前から大変興味がありました。
しかし実物を手にしたことはなく、TATAMIZEデザイナーの八重畑さんに2013AWで作る、と聞いたときはちょっと興奮したものです。
わたしが実際に目にし手に触れたのは店頭に入荷したとき。しばらく仕事を放ったらかし、ずっと眺めておりました…。
毎回のことですが、そのものの良さをうまくお伝えできていないのでは…と、もどかしくなります。
いただいた資料や八重畑さんがブログに綴られていること、何度も読み返してしまうばかりです。
手仕事のぬくもりを感じられるマフラー。
ずっと大切にしたいと思える一枚ではないかと思います。
カラーはレッド / ブルーの2色です。
*TATAMIZE DIALY
TATAMIZE SCHOOL SNOOD ≪TATAMIZE SCHOOL SNOOD≫
昨年に引き続きの登場、スクールスヌードです。
輪っか状につながったマフラー、二重に巻いてちょうど良い長さです。
解けることがないため、自転車に乗る方にもおすすめ。
滑らかな手触りで、心地良い感触の素材感。
表裏でカラーが違うので、巻き方によっていろんな表情が楽しめますよ。
カラーはベージュ x グレーのみです。

本日入荷したアイテム
TATAMIZE
TATAMIZE
TATAMIZE
TATAMIZE


関連記事

TATAMIZE通販商品の紹介
過去の記事