2014.06 旅14日目

2014.6.29(日)
旅14日目。

滞在最後の日。
今日は1日みんなで行動。

2014.06 旅14日目 最後の朝もやっぱりsweedeedee。
ごはんが美味しいのは選択の重要な点ではありますが、内装の雰囲気、スタッフさんやお客さんが作り出す空間の感じ、どれをとってもやはり良いのです。

2014.06 旅14日目 大きな穂の円が印象的。

2014.06 旅14日目 2014.06 旅14日目 みんなで食べるとさらに美味しい。

2014.06 旅14日目 今日はバスで移動。
滞在中に仕入れた情報で、この日蚤の市のようなイベントがあるとのこと。
みんなで楽しみに繰り出す。

2014.06 旅14日目 googleマップで調べた場所の最寄のバス停で降りる。
運転手のおじさん、Nさんのことが気に入ったらしく、自分の携帯で写真を撮りまくり(まだお客さん乗ってるのに)。

2014.06 旅14日目 マークが差した場所へ向かうも、何にもない。
お店も出て来ない。
ネットもない。
あれれ。

2014.06 旅14日目 工業地帯??

2014.06 旅14日目 フランスとかではこういう辺鄙なところも大型スーパーの終車場などで、フリマとかあるけど。
そんな気配なし。
こりゃだめだ、と引き返す。
バスの本数が少ないので、どきどきしながら戻る。
と、停まってる!と最後の長い坂をみんなで猛ダッシュ。
はー、間に合った、そしてごめんなさい(わたしが先導していた…)。

2014.06 旅14日目 街中に戻ってみると、なんや!ふつうにお店でやってるやん!
時間はかかりましたが無事辿り着けました。
お店の人だけじゃなく、作家さんの出店があったり、個人で古いものを売っている方も。
パーツや紙ものも面白いものありました。

2014.06 旅14日目 近くのアンティークショップにも寄って。
コーヒー飲んで。

2014.06 旅14日目 看板犬。
もふもふです。

一度宿に戻って、荷造りを。
みんないろいろ荷物が増えてる!
あれやこれやと言いながら、みんなでパッキングするのも楽しかったなー。

2014.06 旅14日目 宿の近くにあった小さなスーパー『Cherry Sprout Produce Market』
お世話になりました。大きな人参が目印。

2014.06 旅14日目 最後の晩餐はタイ料理!
この旅のはじめもタイ料理だったなぁ。
ここは旅の間に歩美さんが知り合った、モデルの女の子が働いていたところ。
最後に来れてよかったね。

2014.06 旅14日目 『pokpok noi』
人気店!
ポートランドにも何店舗かあって、ニューヨークにもロスにも支店があるそう。

2014.06 旅14日目 2014.06 旅14日目 2014.06 旅14日目 デザートまでみんなでシェア。
ごちそうさまでした!

2014.06 旅14日目 食べ終わってもまだ明るい。
これは、、間に合うか!?

2014.06 旅14日目 バス停のご夫婦。

2014.06 旅14日目 バスに乗って、たくさん歩いて、このトンネルを抜けて。

2014.06 旅14日目 ぎりぎり間に合いました。

2014.06 旅14日目 日の落ちる時間を、一日の終わりを、恋人と、友達と語らいながら過ごす。
素晴らしい光景だと思う。

2014.06 旅14日目 わたしたちも、同じ時を。

mo


関連記事

過去の記事