2014.06 旅のはじまり

11月も半ば。
忘れていた訳ではありません。
書こう書こうと思うものの、なかなかに進まないのがこの「旅の手帖」でございます。。
2014年6月、いつもとは違う旅にでました。
単なる備忘録です。
さらっと読んでいただけたら幸いです。
—————————————————–
2014.6.16(月)
旅のはじまり。
今回の旅はいつもと違う。
ヨーロッパ、ではなくはじめてのアメリカ。
いろんな街、ではなくひとつの街、ポートランド。
ふたり、ではなく6人(!)。
2014.06 旅のはじまり 集合は高知龍馬空港。
これは屋上の送迎デッキの床。
この何ともいえぬ剥げ具合が好きだ。
高知からまず羽田へ。
羽田の待ち時間ではそれぞれに時間を潰し、夜のフライトだったため、最後には乾杯!した。
ワクワクしすぎてシャンパン&マンゴーの人も。
羽田からカナダ・バンクーバーへ。
成田からデルタ航空の直行便があるものの、羽田−成田間の移動が嫌で経由便にした。
高知からはそのほうが楽だし、少し安い。
2014.06 旅のはじまり 旅のメンバー。
出発前からミーティング(?)を重ね、いざ。
これはバンクーバーの空港で、料理人の名江さんにInstagramの使い方を説明しているところ。
2014.06 旅のはじまり 飛行機までは徒歩です。
2014.06 旅のはじまり バンクーバーからアメリカ・ポートランドまではこのプロペラ機。
2014.06 旅のはじまり フライト中は海や島や雲海から飛び出た山の頂上などを眺める。
わーわー、わくわくする!
無事にポートランド到着。
バゲッジのマークどおり進んで行くと、あれ、もう外に出てる。
ここで迎えにきてくれたまっちゃん(Paddlers Coffee 松島氏)に遭遇!
無事会えて良かった。
今回、一緒に宿に泊まらせてもらう東京からのメンバーにもご挨拶。
ひとつ気になったのは、荷物の受け取りが、誰でも入れるエリアにあったこと。
これアメリカでは普通なのかしら。
車でお宿まで。
2014.06 旅のはじまり この素敵な一軒家にみんなで宿泊。
荷物を置いて、自己紹介などして、それでは、と街へ。
2014.06 旅のはじまり 見慣れぬ景色を眺めていたら、街中に到着。
建物もヨーロッパと全然違う、とキョロキョロ。
2014.06 旅のはじまり 『ACE HOTEL』
来たいと思っていたところに難なく着いてしまった…
2014.06 旅のはじまり それでは腹ごしらえ、と近くのバーへ。
これ本当にバーの料理なの?これ本当にヴィーガン料理なの?
美味しいぃぃ。
すでにお店の名前を失念。。
2014.06 旅のはじまり そのあと連れて行ってもらったこちらのバー。
圧巻です。
『Multnomah Whiskey Library』
2014.06 旅のはじまり この日は40時間もあったのです。
とてもとても濃い一日。
仕事もしないといけないが、楽しむことも大事。
明日もまっちゃんにいろんなところに連れて行ってもらう予定。
mo


関連記事

過去の記事