2013.08-09 旅3日目

2013.9.1(日)
旅3日目。
寝坊!6時半の電車に乗るのに15分に起きた!
一瞬ぼーっとしてしまい、イカン!と慌てて身支度を。
これが住んでいたときならきっと、また来週があるから…なんて二度寝して、ゆっくりスタートしていたはず。
2013.08-09 旅3日目 メトロには間に合ったものの、乗り換えのRERには間に合わず。
まあ良い。次の電車を待とう。
30分ほどで目的の駅へ。バスに乗り換えると、同じ市に向かうであろう人がちらほら。
情報ではかなり大きな蚤の市だと書いてあったけれど、これはもしや普通のフリマかもしれない。
案の定皆同じバス停で降りた。
そこから15分ほど歩く。
2013.08-09 旅3日目 小さな町のフリマでした。
でも来たからにはちゃんと見て帰らねば。
きっちりと見極めて、選ぶ。
帰りのバスに間に合うように、会場を後に。
早足で歩いていると、行きのバスで一緒だったおじさんも同じように歩いていた。
2013.08-09 旅3日目 この蚤の市の為に、バス停が4つ閉鎖になっていた。
それであんなに歩いたのかー。
「ARRET PROVISOIRE」
最寄りのバス停の位置も変わっていた。
2013.08-09 旅3日目 今日も快晴。
さてこれからパリに戻るのだが、何かもっと良い手段がありそう…。とバスの駅名をまじまじと眺めていたらあるではないか。
メトロの駅までバスが続いていたので、バス→メトロ→トラムと乗り継いで、ヴァンヴの蚤の市へ。
うまく移動できるのは買い付け時の小さな喜び。
2013.08-09 旅3日目 トラムの駅。
段差が少なく、乗り降りしやすい。
自転車を乗せても良く、メトロと同じチケットが使える(乗り継ぎはできない)。
パリの端をぐるり走っていたPC(ペーセー)1〜3のバスが、それぞれトラム1〜3番線に。
さらに路線は増えている模様。
どんだけ暇やねん、という話だが、その昔、お金もなく時間を持て余していた当時、このPCのバスを乗り継いでパリの外周をただただ揺られようと思ったことがある。が、あまりに退屈すぎて、PC1〜PC2に乗り換えてすぐやめた。
Vanvesではいつもの顔を見に。
いくつか良いものも見つけた。
時間も遅めだったためか、まだバカンス中のディーラーが多いのか、心なしかいつもより静かな気がした。
一度宿に戻り、クリニャンクールの蚤の市へ。
2013.08-09 旅3日目 こちらものんびり。
ライトのパーツ屋さんやミリタリーショップなど、ひと通りまわって帰路につく。
宿に戻ってからは発送準備、しかしこの量だと、大きな箱で送らない方が良いかも… などと考えつつ、気づけば深夜。
明日はこの荷物を発送して、夕方にはロンドンへ移動。
mo


関連記事

過去の記事