2013.08-09 旅のはじまり

今年のことは今年のうちに、と思い立って、9月に行った買い付けの、旅の手帖を綴ろうと思います。
去年は冬の旅に出ていたので、旅の手帖の完結がなんと今年の5月末でした…。
年内に終わるかどうか。
気長にお付き合いくださいませ。
—————————————————–
2013.8.30(金)
旅のはじまり。
前日はオーナーに店を任せて、全くできていないパッキングや、家の片づけなどを。
久しぶりの一人旅、何故か不安なことが多く、いつものはじまりとは違う感じ。
もやもやそわそわとして落ち着かない。
引っ越したばかりの家のよそよそしい感じや、散らかり放題の荷物を見ていると溜息ばかりが出る。
うーん、かき氷食べに行こう。
と、terzo tempoへ行くといつもの顔が揃っていて、少しほっとした。
夜行バスに乗り込み大阪へ。
バスを乗り継ぎ早朝の関西空港へ到着。
2013.08-09 旅のはじまり 空港行きのバスから見えたコンテナの群れ。
パステルみたい。
今回は6月と同じFINNAIRで。
前日にホームページでチェックインを済ませてある、と伝えると、すっと通してくれた。便利。
機内は異様に寒い…
6月は違ったけどブランケットがマリメッコだった。
明るいグリーンにグレーのドット。
一枚では足りない。鼻水ズルズル。
2013.08-09 旅のはじまり 乗継地のヘルシンキに到着。
時間はたっぷりとあるのでカフェへ。
無料のWifiもある。
資料を作ったり本を読んだり。
2013.08-09 旅のはじまり 白・グレー・ブルーのお皿。うちと一緒だ。
2013.08-09 旅のはじまり 2013.08-09 旅のはじまり 飛行機に乗り込みパリへ。空が広い。
2013.08-09 旅のはじまり 町の上、
2013.08-09 旅のはじまり 森の上、
2013.08-09 旅のはじまり 雲の上。
2013.08-09 旅のはじまり ずっときれいなままだった。
短いフライトの時はやっぱり窓際の席がいい。
シャルル・ド・ゴール空港着。
荷物をピックアップしたら夜の10時だった。
いつもならここからバスで市内まで行くのだが、今回の宿は北駅近く。
ということは電車のほうが早いし便利だな…
と思い、事前に調べていたのだが、この日は工事のため最終列車が10:15だったのです。
ちょっと焦り気味に走って乗り場へ行く(ターミナルも違うし結構遠かった)。
駅員さんに「まだ電車ある?」と聞くと「あと3分!」とのこと。
切符を買って電車に乗り込むとすぐ発車!はー汗かいた。
夜のRER、ひとりだし、周囲をきちんと確認し、座席を選ぶ。
ほぼ直通で北駅に無事到着。
良かった。
徒歩圏内の宿へチェックイン。
夜も遅いのでそのまま就寝。
明日は朝から北に向かいます。
mo


関連記事

過去の記事