2013.05-06 旅5日目

2013.6.3(月)
旅5日目。
2013.05-06 旅5日目 今日も快晴。
朝からコインランドリーへ。
2013.05-06 旅5日目 待っているあいだに旅の手帖を書いたり。
コインランドリーも犬OKなのね。
用事を済ませて街へ。
2013.05-06 旅5日目 郵便屋のおじさん。
2013.05-06 旅5日目 ストロイエで兵隊さんに遭遇。
目的のアンティークショップでは買い付けできず。
これにてデンマークの買い付けは終了。
あまりたくさんは買えなかったな。
2013.05-06 旅5日目 お昼ごはんはどうしよう、と去年教えてもらったハンバーガー屋さんに行ってみる。
Dijonソースのチキンバーガー。美味しい。
そしてお腹いっぱい。
2013.05-06 旅5日目 スーパーに立ち寄る。
デザインがよいなー。これは小麦粉??かな。
一度宿に戻り、梱包を済ませ郵便局へ。
コペンハーゲン中央駅構内の郵便局、日曜日がお休みになっていた。
休み明けの月曜日、混雑している。
重さを量ってもらい、日本までと告げる。
提示された金額が恐ろしい程高くて、安い、エコノミーのほうで送りたいと言うと、インターナショナルは1種類になったとのこと!
ここはクレジットカードが使えないので、オカネタリナイ…と荷物を預けたまま、向かいの両替所で両替。
高い…
中身は割れずに、しかも発送から5日ほどで無事到着したものの、これはちょっと考えものである。。
2013.05-06 旅5日目 トボトボとブラックダイアモンド(王立図書館)へ。
4箇所に点在している図書館の、新館だそう。
2013.05-06 旅5日目 2013.05-06 旅5日目 カフェ横のテラスではみんな陽を浴びてのんびり。
2013.05-06 旅5日目 この旅のあいだ、本当に天気に恵まれた。
2013.05-06 旅5日目 エーレ海峡からケーエ湾に抜ける運河。
観光用の大きな船から個人のボートまでいろんな船が行き来していました。
かもめやら向こう岸やらこれからのことを見つめながらぼーっと。
明日はフィンランドに移動です。
宿に戻ると修学旅行生?のような団体が騒いでいてうるさかった。
mo


関連記事

過去の記事