2013.05-06 旅のはじまり

先月の旅の手帖を綴ろうかと思います。
今回は何故か取っ掛りが早いです。
コンスタントに続くかどうかは謎ですが。
個人的な備忘録のようなもので、おもしろいのかどうかわかりませんが、ずっと続けているのでまた記しておこうかと思います。
———————————————————–
2013.5.30(木)
旅のはじまり。
前日の夜行バスで大阪へ向かうため、22時半頃に家を出る。
2013.05-06 旅のはじまり 見たこともないような濃い霧。
あたりは真っ白で、信号や外灯のあかりがぼんやりとしている。
例年より早い梅雨入り、徒歩でガラガラとスーツケースを押しての移動なので、雨でなくて良かった。
夜行バスではやはりぐっすりは寝られず、ぼんやりとしたままバスを乗り換え関西空港へ到着。
高知に来て辛いのはこれだけ、移動距離が長いこと。
2013.05-06 旅のはじまり 高さがあって空間の広い関西国際空港。
設計はRenzo Piano、パリのポンピドゥーも同じ人なのだって。
2013.05-06 旅のはじまり はじめて乗るFINNAIR。
なんと!機体にmarimekkoのデザインが!
乗る前から興奮。
機内食についてくる紙ナフキンや紙コップもmarimekkoデザイン。
CAさんの着けているエプロンも。
シートも狭くなく楽に過ごせる。
本を読んだり映画を観て号泣したり。
2013.05-06 旅のはじまり ヘルシンキ・ヴァンター空港内。
床や壁の木の感じがとても良い。
2013.05-06 旅のはじまり 良い天気!今回の旅はどうなるかな。
飛行機を乗り継いでコペンハーゲンへ。
いつもどおり、中央駅裏の宿のあるエリアへ。
ん?なんかザワザワしとるな…
2013.05-06 旅のはじまり 今日は年に一度の音楽のお祭りの日だそう。
宿のフロントで教えてもらった。
数年前もこの日に当たったな。
いつも以上にゴミが多い…。
2013.05-06 旅のはじまり 人の多いところへはあまり近寄らず、カフェで晩ごはんを。
よくよく観察していると、楽しんでいるのは若者がほとんどだった。
9時前頃、まだ明るい。
明日は早速蚤の市へ。
午後には足を伸ばしてスウェーデンへ行く予定。
mo


関連記事

過去の記事