2013.05-06 旅のおわり

2013.6.10(月)
旅のおわり。
今日は帰国日。
行ってない場所、どこだっけ?と地図を広げて行き先を決めた。
2013.05-06 旅のおわり アカデミア書店!
フィンランドのデザイン本、たくさんあったので買うかどうか迷ったけど、荷物の中には割れ物もたくさんあったので諦め。
2013.05-06 旅のおわり Cafe Aaltoでお茶ー。
2013.05-06 旅のおわり 食べかけでごめんなさい、ここのケーキはEkbergのだった。
美味し。
2013.05-06 旅のおわり マリメッコは外にソファがあるのです。
みんな座ってくつろいでました。
2013.05-06 旅のおわり エスプラナーディ通りの公園の売店は丸い!
2013.05-06 旅のおわり これも良いー。
2013.05-06 旅のおわり 「わ!丸もあるんだね!」と、道路の反対側からわいわい写真を撮っていたら手を振ってくれたお姉さん。
2013.05-06 旅のおわり ヘルシンキ大聖堂。
2013.05-06 旅のおわり 広いなぁと見ていると、突然歌声が。
ボツワナから招待されて来た聖歌隊の方々で、滞在中、ヘルシンキのいろんな教会で歌を歌っているそう。
とてもきれいな声で、そこにいた人たちも皆釘付け。
2013.05-06 旅のおわり マーケット広場へ。
かもめ〜
2013.05-06 旅のおわり 船で魚を販売するおばさま。
2013.05-06 旅のおわり ランチにサーモン。
(テントの下なので気持ち悪い色でごめんなさい)
さてそろそろ時間なので。
宿で荷物をピックアップして、FINNAIRのバスで空港まで。
2013.05-06 旅のおわり 2013.05-06 旅のおわり 昨日のうちにチェックインを済ませていたのでスムーズに手続き終了。
スーツケースをドロップインして手荷物検査、カフェでのんびり。
今日は人が多いな。
ヘルシンキから大阪まで9時間半のフライト。
はじめてのFINNAIRでしたが、快適に過ごせました。
2013.05-06 旅のおわり 伊丹からの高知便。
荷物、無事に到着してるかな。
いつもは一度の旅で4・5ヵ国巡るのですが、今回は2ヵ国(日帰りスウェーデンを入れると3ヵ国)にして、少しのんびりしてきました。
何故か相性の悪かったデンマーク、はじめて訪れたフィンランド。
ヘルシンキの街、好きになった。
雪の降る季節、また違う一面を見てみたいと思った。
さて急ぎ足で更新した「旅の手帖」。
実は明日よりまた買い付けにまいります。
今度はひとりで行くため、店舗・Webも通常通りのオープンです。
(展示会出張等、臨時休業させていただく場合は、ブログにてお知らせいたします)
旅先からの更新、お楽しみに。
旅の模様

mo


関連記事

過去の記事