2012.11-12 旅3日目

2012.11.24(土)
旅3日目。
6時集合でメトロに乗り込み、目指すはヴァンヴの蚤の市
2012.11-12 旅3日目 そしてまずは腹ごしらえ。
きれいに三角・丸・四角。
まだまだ暗いので、懐中電灯で照らしながらの品探し。
グルグルと何周したことでしょう。
2012.11-12 旅3日目 気づけば明るくなり、人も増えていた。
2012.11-12 旅3日目 土曜日だけ出店している古着屋のお兄さん。
2012.11-12 旅3日目 しゃれとる。
普段はクリニャンクールにいるそうな。
2012.11-12 旅3日目 お昼近くになるとここに居る、オルガン弾きのおじさん。
久々に会いました。
Fちゃんと一度分かれて、次の蚤の市へ。
2012.11-12 旅3日目 古い線路。
2012.11-12 旅3日目 バス停近く。
2012.11-12 旅3日目 昔住んでいた家の近くの広場。
ここは週2回マルシェが立ち、時折蚤の市もある場所なのです。
2012.11-12 旅3日目 曇り空の土曜日。
ピンとくるものがなく、宿に戻ることに。
帰り道、アルバイトしていたお店があったり、友達が住んでいた家があったり。懐かしい。
2012.11-12 旅3日目 これは電気自動車の充電器。
Autolib’(オートリブ)と言って、カーシェアリングサービスらしく、この機械は貸し出し返却兼充電ステーションなのだそう。
ヴェリブ(レンタサイクル)のように乗り捨て可能。
車や駐車場を所有せず、使いたいときに使う分だけ乗れるって便利です。
宿に戻って事務作業やらなんやら。
ノックの音でハッとする。
気づいたら21時、疲れて寝ていたらしく、心配したFちゃんが訪ねてきたのでした。
2012.11-12 旅3日目 またも駅前のカフェに。
あっという間に滞在の終わったFちゃん、ここでお別れ。
(これを書いている今はチェコ滞在も半年が経っているはず。がんばっとるかなー。)
わたしたちは明日も早朝から蚤の市へ!
mo


関連記事

過去の記事