2012.11-12 旅2日目

2012.11.23(金)
旅2日目。
曇り、時折雨の降る天気。寒い。
今日の蚤の市は年に2回あるマレ地区の市。
いつもこの市にあたると良いなーと思いながら旅程を組む(時期的に合うので)のだけど、前の週だったり明日からだったりでなかなか行けなかったところ。
高知の、大好きな大先輩も好きで、おすすめしてくれた市。
2012.11-12 旅2日目 まだまだ暗い中、準備中のおじさまたち。
ちらーっと見てからカフェで朝ごはん。
イベントだからかカフェのおじさんのテンションも高め。
2012.11-12 旅2日目 ずらーっとずらーっとこういう感じで続いています。
公園のこっち側にあの店があったから、あれを売ってたのはその斜め前で… みたいな覚え方。
何周も何周もして選ぶ。
早速規格外のハイスツールを手に入れてしまった。
どうやって送るのよ?
2012.11-12 旅2日目 お昼ごはんはお決まりのこれ。
2012.11-12 旅2日目 チーズとハムの店。後ろ髪ひかれる。
2012.11-12 旅2日目 わお。
2012.11-12 旅2日目 気づいたら9時間も!集中してお仕事しておりました。
オーナー、道で小休憩。
あ、これこれ、例の折りたたみ式ハイスツールです。
2012.11-12 旅2日目 Fちゃんと合流して近くのmerciへ。
入口もクリスマス仕様。樅の木積んでる。
2012.11-12 旅2日目 カフェで飲んだ自家製ジュースが美味しかった。
わたしはキウイとりんご。
宿へ戻り、はたと気づいて運送会社まで行く。
今日行っておかないとダメなんだった。
間に合って良かったー。
夜は牡蠣が食べたくて、良いと聞いたところまで行きたかったけれど、後のことを考えて近くのレストランへ。
うーん、ちょっと失敗。牡蠣も食べたけど。
2012.11-12 旅2日目 食後はメトロを乗り継いでシャンゼリゼ大通りへ。
クリスマスのライトアップ。
写真撮り、たらたらと凱旋門まで歩いては写真撮り。
バスでエッフェル塔まで。ちょうど10時になったのでピカピカと光っておりました。
パリははじめてのFちゃん、「都会やー」と言っておりました。
集中しながらもふっと、想いがよぎった一日。
明日も早起き。
mo


関連記事

過去の記事