2012.05-06 旅13日目

2012.06.12(火)
旅13日目。
小雨。寒い。すっきりしない天気。
地下鉄を乗り継いで郊外へ向かう列車に乗る。
いつもと違う駅から乗ったものだから、なにやら様子がおかしいことに気付かなかった。
…ぜんぜん違うところに向かっている。
通りかかった車掌さんに尋ねると、やはり、間違っているようだ。
困った顔をしていたら、仕事用の端末やら自分の携帯電話やらで、とても丁寧に調べてくれた。
その間に3つの駅を通り越し、車掌さんは3回笛を吹きにその場を離れた。
引き返すべき列車の時間や乗り換え駅の名前など、紙に書いて渡してくれたのである。
降りたホームで車掌さんにずっと手を振り続けた。
本当にありがとう。
2012.05-06 旅13日目 で、無事到着。
2012.05-06 旅13日目 大雨ではないものの、ブルブル震えるほどに寒い日。
観客席からコースを望む。
2012.05-06 旅13日目 イギリスは馬のモチーフが多いな。
2012.05-06 旅13日目 棚欲しい。
毎月2回開催される蚤の市。
どえらく訛った英語だなーと思い、聞いてみるとフランスの方。
ベルギーからの出店者も多かった。
ブースをたたみながら、今から車で帰るんだ、と言ってた。
2012.05-06 旅13日目 帰りはすんなりロンドンに着いた。
はー疲れた。
宿に戻って梱包や洗濯。
近くのコインランドリーはクリ―ニング屋さんでもあった。
はじめてのタイプ。
明日は!ちょっと休憩。
mo


関連記事

過去の記事