2012.05-06 旅11日目

2012.06.10(日)
旅11日目。
早朝移動のため、前日にしっかり時刻表でチェックしたはずなのに、電車がない。
しかたないのでバス乗り場まで行くも、バスも来ない。
ありゃ。
4時半に起きて徒歩2分の中央駅に来たのに、結局6時の電車に乗った…
2012.05-06 旅11日目 飛行機には間に合ったのだけど。
今回も格安航空券、悪くない。
2012.05-06 旅11日目 タラップを降りたら徒歩。
2012.05-06 旅11日目 徒歩。
着いたのはガトヴィック空港。
ロンドンの南にあります。
今日は土曜日なのでオフピークチケットが使えるそう。おじさんが教えてくれた。
オイスターカード(Suicaみたいなもん??)にチャージして、いざ!
…と思ったらここからが大変だった。
乗り換えようと電車を降りると、次に乗る予定の路線がストップしている!というか駅が封鎖されてる!
よくよく見ると、張り紙に、週末は工事で閉めると書いてある。
しょうがないのでもと来た駅に戻ろうと思ったら、迷路のような構内で迷う。外にも出られない…
やっともとの駅にもどって、違うルートで行こうと思ったら電車が来ない。
あれあれ。
ものすごく時間がかかって宿へ到着。
せっかくの早朝便、土曜日をフルに使える!と張り切っていたのに。
いやいや、これから!
2012.05-06 旅11日目 宿の近く、パディントン駅。
ここを通過して、地下鉄で移動。
2012.05-06 旅11日目 キングスクロス駅。とてもきれい。
インフォメーションで一番早い電車を聞いて、電光掲示板でホームを探して、
2012.05-06 旅11日目 出発!
ローカル電車はわくわくする。
2012.05-06 旅11日目 この町の蚤の市には、私たちの探しているものはなかった。
良くあること。
この一角だけ、昔の佇まい。
ロンドンに戻る。
チェルシーでやってるヴィンテージマーケットへ。
2012.05-06 旅11日目 クラシカルな建物。
2012.05-06 旅11日目 中は所狭しとヴィンテージアイテムが!
見知った出店者さんもいた。
閉館まで30分くらいしかなく、ゆっくり見ることができなかった。
残念。
2012.05-06 旅11日目 この界隈はきれいだった。
お店もたくさんあるし、若者やおしゃれな人も多かった。
きちんと見て感じてまわった訳ではないけれど、あまりピンとこなかった。
さて、スーパーで買い物をして、宿に戻ってごはん食べましょう。
ロンドン滞在は1週間、キッチン付きの部屋なのです。自炊です。
明日は早起き。競馬場その1です。
mo


関連記事

過去の記事