2011.05-06 旅8日目

2011.06.06(月)
旅8日目。
先に言っておきます。
びっくりするくらい、食べ物の写真しかないです。
今日はゆっくりめ。
まずはバスに揺られてピラミッドにある運送会社へ。
スーツケースとリュックに、発送する荷物を詰め込んで、厚かましくも運送会社の事務所の一角で荷詰め…
お世話になりました。
おさまりきらない荷物はコリッシモ(フランスの送料込の箱)で送ろうと、帰りに郵便局へ。
ホテルに戻り荷造り。ひと箱(7kgまで)では収まらない。
とりあえずひと箱出して、もうひと箱購入。
今日のランチは先日のカフェで。
ちなみに、また洗濯機を回している間にごはんです。
2011.05-06 旅8日目 こちらは前菜パテ・ド・カンパーニュ。
2011.05-06 旅8日目 それとステーキ。
どう見ても、反対側から撮ったとわかる写真。
2011.05-06 旅8日目 こちらはメインにお魚のクリーム煮。
2011.05-06 旅8日目 デザートにムース・オ・ショコラ。
良いです。
裏路地のレストラン。『LES TONTONS』という名前。
このRue du Chateauという通りは、かつて、画家佐伯祐三が好んで描いていたようです。
当時のままではないけれど、このレストランのある角地も、1925年に作品に残されているそうですよ。
さてホテルにて最後の荷造り。
移動の用意と、ふた箱目のコリッシモ。
荷物が出来たら再再度郵便局へ。
「3度目でーす!」と言いながら入って行ったら、おばちゃん大笑い。
無事に発送終了!
2011.05-06 旅8日目 夕方、18区の友人宅へ。
95番のバスは、Place du Carrousel、つまりルーブル美術館の前を通るのです。
ピラミッドが見えますね。
いつもお世話になる友人宅にて晩ごはんを。
2011.05-06 旅8日目 とうもろこしの粉で作ったパン。炒めたパプリカ。
ハムをつまんだりお菓子を食べたり。
2011.05-06 旅8日目 野菜スープには、ペコリーノという塩気の強い、羊のチーズを。
ここにくるとイタリアンが食べられるのです。
ごちそうさまでした。
ね、ね、食べ物の写真ばかりだったでしょう?
なんだかんだとパリ滞在は友人たちと会う日々でした。
いつも時間が足りない。
明日は早朝からコペンハーゲンへと移動です。
mo


関連記事

過去の記事