2011.05-06 旅3日目

2011.06.01(水)
旅3日目。
今日も良い天気。
ロンドン市内の蚤の市へ。
「Camden Passege」は水曜日と土曜日に市が立ちます。
水曜日の今日はゆっくりめのスタート。
2011.05-06 旅3日目 まずは蚤の市の立つ通りにあるカフェへ。
2011.05-06 旅3日目 パンケーキで腹ごしらえ。
テーブルも椅子も食器もカトラリーも。ちょっと古い、味のあるもの。
2011.05-06 旅3日目 通りに戻ったら少しずつ賑わってきていた。
ここではカトラリーや小物を。
(それに古着屋で私物を…)
2011.05-06 旅3日目 「Table Market」でも並べていますよ。
蚤の市は小規模ですが、細々と良いものが見つかる。
近くにおもしろいお店があるよ、と、長くロンドンに住んでいた友人オススメのお店へ。
案の定閉まっていたよ!Aちゃん!
2011.05-06 旅3日目 それにしても良い天気。
そしてロンドンはきれいだ。
次の目的地へ移動。
ロンドンには「Oyster Card(オイスターカード)」というものがあって、5ポンドのデポジットを払えば、あとはtop-up(入金)して使えるのです。
なにが良いかって、紙のチケットと比べると半額以下で乗車できる!しかも一日の上限が決まっていて、その設定金額はトラベルカード(一日券)より低いらしい。
地下鉄もバスも船にも乗れます。お得です。便利です。
カードを返せばカード内の残金とデポジットは返してくれる、旅行者にもやさしいカードですね。
2011.05-06 旅3日目 Shoreditch High Street駅を出たところ。
この古いレンガの壁、何でしょうね。
目的地はここ。
2011.05-06 旅3日目 『PIZZA EAST』
2011.05-06 旅3日目 広々とした空間。インダストリアルデザイン。
2011.05-06 旅3日目 モッツァレラを前菜に、ピザを。
生ハムがこれでもかと乗っかっています。
え?ビール写ってます??
2011.05-06 旅3日目 デザートにアイスクリームを頼んだらこんなに出てきた。
近くの会社のサラリーマンだとかOLさんがランチをしていた。
光の差す窓辺のテーブルを囲んでわいわい楽しそうに。
ランチに(仕事中に)お酒を飲まないのは日本と同じだなぁ。
フランスは飲むけど。私たちも飲んでるけど。
お店を出た後は、周辺にあるセレクトショップや雑貨屋を巡る。
2011.05-06 旅3日目 光と影のコントラスト。良い。
2011.05-06 旅3日目 15番地。
2011.05-06 旅3日目 荷物を上げるための滑車が折りたたみ式!
2011.05-06 旅3日目 Brick Lane(レンガ通り)。この煙突は何?
日本でも買えるけど(日本は何でも買える)、MADE IN ENGLANDなショップもリサーチ。
遅くまで明るいこの季節のヨーロッパ。
でもお店が閉まるのは18時が多い。
仕事終わりが楽しそうだな。
2011.05-06 旅3日目 晩ごはんに昨日のリベンジ。
またあのパブへ足を運んで、サラダと、
2011.05-06 旅3日目 フィッシュ&チップスを。
今日は朝昼晩とカロリーオーバーです。
宿に帰って事務作業。
明日の朝は蚤の市、午後はパリに移動です。
mo


関連記事

過去の記事