2010.05-06 旅18日目

2010.06.13(日)
旅18日目
本日もまずはヴァンヴの蚤の市へ。
2010.05-06 旅18日目 13号線、GUY MOQUETの駅。パリの北から南へ移動です。
2010.05-06 旅18日目 今日は雨でない。
早すぎたのか、準備中のスタンドが多い。
2010.05-06 旅18日目 次の蚤の市へ移動の前に一枚。
観光客で賑わっています。
2010.05-06 旅18日目 移動中見つけた「LA COMEDIE ITALIENNE」。
コメディ・フランセーズと比べるとこじんまりしていますが、気になる外観です。
2010.05-06 旅18日目 買い付け中、お腹がすいて思わず手を出したfig(イチジク)のタルト。おいしい。
2010.05-06 旅18日目 とある蚤の市で。
楽しそうです。
2010.05-06 旅18日目 とある蚤の市で。
よくみると、表記は色番号でなく電球の種類のよう。
2010.05-06 旅18日目 カラフルな絵の具です。
ここでは絵の具ではなく絵の具皿を購入。
アルミのもの、白い陶磁器のもの、お店に並んでいますよ。
この日は一日で5つの蚤の市を廻りました。
アパートに帰ってちょっと休憩したら、歩いて友人宅へ。
2010.05-06 旅18日目 途中の公園。
ここの階段で大コケして、周囲の10人くらいに「だ、だいじょうぶかい!?」と声をかけられました… いつもどんくさい。
2010.05-06 旅18日目 今日は懐かしい顔が集まってご飯。
これはムール貝の旨味がたっぷりのパスタソース。
「きみはもうお客じゃないんだから!手伝ってよ!」とAくんに言われ、お手伝い。
しかしタマネギが細かすぎると怒られ…
アペリティフからデザートまで。
ワイン片手にゆっくりとした時間でした。
明日は月曜日。
買い付けが心許なく、日帰りでブリュッセルまで行こうかと、チケットを調べるも、あまりの高値に断念。
前日だから仕方ないか… もっと早く決めておけば良かった。
なのでまた、パリ市内の蚤の市と古道具屋巡りです。
mo


関連記事

過去の記事