2010.05-06 旅のおわり

2010.06.16(水)
3週間の旅のおわり。
はじめは2週間の予定だったこの旅。
友人の参加によって3週間に、そして久々の観光も。
常に仕事のことを考えてはいたものの、やはりゆっくりとする時間も欲しいもんだと思った。
なにより、一緒にご飯を食べる人がいるのは良いものだ。
最後の日はお土産や思い出のたくさん詰まった荷物を持って空港へ。
かなり重量オーバーしていた友人のトランクも、ふたり一緒に計量すれば問題なし。ここも良いところ。
機内では映画を見て、また、旅を少し振り返る。
はじめての北欧では、もったいない過ごし方をしてしまった。
いつものパリではいつもと違う角度から物事を見れた気がした。
旅を終えて半年も経つと、記憶も曖昧になってくる。
手元にある「旅の手帖」を見返しながら、覚えていたこと思い出したことをつらつらと書いてみたが、人が読んでもきっとおもしろくないのだろうなぁと思う。
次の旅がいつになるかは、まったくもってわかりませんが、もっと上手くお伝えできるようにします。そうしたいです。
2010.05-06 旅のおわり ベルリンへ向かう列車の車窓から。
次はどの町を訪ねられるのだろう。
mo


関連記事

過去の記事