2009.11 旅8日目

2009.11.12(木)
旅8日目。
6時に目覚める。
なんたって蚤の市はホテルの目の前。
5分で行けるもんねー。
と、広場に出てみたらまだまだ準備中。
2009.11.12旅8日目 というわけで先に朝食を摂ることに。
2009.11.12旅8日目 ホテルのダイニングルームは古道具が山盛り。
2009.11.12旅8日目 古道具のあいだにパン!チーズ!ハム!
多めにとって、残ったものはサンドイッチにしてお昼に食べる。
2009.11.12旅8日目 ゆっくりしてたら少しずつ並んでいました。
ここ、Jeu de Balle広場では毎日蚤の市が開催されています。
2009.11.12旅8日目 ずらりと並んだ時計。いったいいくつちゃんと動くんだろう。
2009.11.12旅8日目 初だしのトラックに群がるおじさまたち。
段ボールからがさごそ探して値段を聞こうにも、店主がいない…
おーい、おじちゃぁ〜ん!
2009.11.12旅8日目 蚤の市には大抵犬がいる。
広場をあとにして、アンティーク通りへ。
2009.11.12旅8日目 とてもすてきなショップを見つけてしまった。
『K.LOAN』
お願いして店内の写真を撮らせてもらった。
2009.11.12旅8日目 広い店内。大きな窓、いいです。
2009.11.12旅8日目 これハードル?ハードル!?なんかいろいろ使えそうだなぁ。
持って帰れないから諦めたけど。
2009.11.12旅8日目 地下にも空間が。
「ものすごいかっこいいですねぇ」なんてオーナーさんと話していたら、なぜかワンコに噛まれた。
短い滞在だったけれど、これでベルギーを離れる。
ブリュッセル・ミディ駅から電車に乗ってオランダへ。
ここはまだ拙いフランス語が通じるから良いものの、オランダからは英語… 不安。不安。
2009.11.12旅8日目 車窓からの眺めにうっとり。
よい景色だけど、NS(オランダ鉄道)の車内のトイレはなぜか垂れ流し…。便器の底から線路が見える…。
アムステルダムに到着!
セントラル駅のキオスクでストリッペンカールトという回数券を買ってトラムに乗り込み、ホテルへ。
チェックインを済ませたら、街の散策。
2009.11.12旅8日目 運河に囲まれた街。ライトの灯りが幻想的できれい。
近くの郵便局の営業時間をチェック。
梱包材も売ってる!便利です。
ここのところ野菜や果物を摂ってないことに気づき、スーパーでバナナやトマトやヨーグルトを買う。
あれ?ホテルに冷蔵庫あったっけ?(←なかった。窓辺の天然冷蔵庫行き。)
明日は古本市の日。
天気が気になるところ…。
mo


関連記事

過去の記事