2014.06 旅12日目

2014.6.27(金)
旅12日目。

今日も自転車で。Nさんと一緒に行動。
朝ごはんを食べに、ずっと行きたかった場所へ。

2014.06 旅12日目 『CANTEEN』

2014.06 旅12日目 2014.06 旅12日目 シェーカーのスタイルを取り入れた内装。
この旅では新しい店舗のヒントを探しに来ていたため、外観・内装・照明・家具など、いろんなお店を見て回った。

2014.06 旅12日目 2014.06 旅12日目 チーズケーキにスムージー、グラノーラを分けて食べる。
季節のフレッシュな果物を使っていて、スパイスもミックスされてとても美味しい。
日本語が話せるスタッフがいて、いろいろと聞けた。

2014.06 旅12日目 掃除中。ポートランドは、にこにこと楽しそうに働く人が本当に多い。

2014.06 旅12日目 Nさんといったん分かれ、先日閉店間際で見られなかった道具屋へ。
古いパーツが山盛り。
コンテナ借りたい〜と何度言ったことか。

2014.06 旅12日目 こちらバスルームのコーナー。
とはいえそれなりにお値段もするので、あまり買えず。

2014.06 旅12日目 お店を出たら土砂降りだった!
しばし雨宿り…

2014.06 旅12日目 と思ったら快晴。今日は変な天気だね。

2014.06 旅12日目 街並みを見ながらサイクリング。
壁の色やエントランス、かっこいい。

2014.06 旅12日目 植え込みきれい。

などとうろうろしていたら、見覚えのある自転車が並んでいた。
もしやここは…

2014.06 旅12日目 『MILK MILK LEMONADE』
『OLO』というフレグランスを作っている方のショップ。
このときはオープン準備中でした。
店内にみんな居た〜。

2014.06 旅12日目 世界の良いものを集めているとのこと、terzotempoの佐野くんが高知の下本一歩くんの作品を持参し、見てもらっているところ。
とても気さくなおふたりで、なんと帰りにOLOのフレグランスをいただいてしまった。

2014.06 旅12日目 みんなで移動し、美味しいコーヒーをいただきに『Spielman Coffee Roasters and Bagels』へ。

2014.06 旅12日目 メニューボードいい〜。

2014.06 旅12日目 ベーグルが美味しいのだそう。
いろんな種類が並んでいる!

2014.06 旅12日目 けどお腹減っていないので、ちょっとわけてもらった。
オーナーさんはベーグルチップスを販売されていて、この日は「日本の味」の試作品を作っておられた。
ちょうどいいから試してみてっ!と、私たちも味見を。
その後製品かしたのかな。
お土産にベーグルチップスをたくさんいただいた。
今日はいただきものたくさんの日。

2014.06 旅12日目 『Portland Art Museum』

2014.06 旅12日目 企画展が何だったかすっかり忘れてしまったのですが、ネイティブアメリカンのコレクションがとても良く、長く見ていた。

2014.06 旅12日目 窓が額のようでこれまた良かった。

この日美術館巡りをしていたNさんと再び合流し、よし、ごはん食べに行こう!と気になっていたお店『Tasty n Sons』へ。

2014.06 旅12日目 2014.06 旅12日目 2014.06 旅12日目 おかわりまでしたピクルスはアメリカンチェリーが入っていた。
パスタにお肉、ワインも空けてごきげんで帰る。

たしかこの日が自転車最後の日で、返却しに行ったのだったかな。

mo


関連記事

過去の記事