2012.11-12 旅のおわり

2012.12.5(水)
旅のおわり。
今日は帰国日。
お昼過ぎの便なのでそれまでのんびり。
2012.11-12 旅のおわり 8時過ぎ、ゆっくりと夜が明ける。
2012.11-12 旅のおわり 運河には黒塗りの子供たちが乗った船。
この日はシンタクラース(聖ニコラウス)の日。
子供たちはズワルトピート(従者)に扮しているのです。
良い子はご褒美のお菓子がもらえ、悪い子はお仕置きされるのだとか。
最後は子供も大人もプレゼント交換などするそうです。
みんな手を振ると、笑顔で返してくれました。
2012.11-12 旅のおわり 2012.11-12 旅のおわり 昨日はここが蚤の市の会場だった。北教会前の広場。
目的地は左側のシマシマのテント。
2012.11-12 旅のおわり 名物のアップルパイ!
何度も来ているのに実は初めて食べる。
中はしっとり、外はカリカリ。
リンゴの酸味がとても良くて、甘すぎず、美味しい。
なんで今まで食べてなかったんやろ?という感じ。
隣のご夫婦も朝からひとりひとつずつ、美味しそうに食べてた。
ごちそうさまでした。
2012.11-12 旅のおわり 市内から空港は電車で20分程。
2012.11-12 旅のおわり どれに乗るのだ。
帰りの便では旅を振り返る。
天候に左右される買い付け、やはり冬は厳しい。
しかし久々の冬のヨーロッパ、澄んだ空気や枯れた枝など、その季節にしか味わえないものを存分に体感できた。
(でも当分冬は行かないかなー)
2012.11-12 旅のおわり おまけ。
伊丹−高知間で乗ったボンバルディア!
やっぱりこっちのほうが「飛ぶ」感じするね。
またも次の旅が迫ってのぎりぎりの更新でした。。
5月30日(木)〜6月12日(水)まで、海外買い付けのため臨時休業とさせていただきます。
ご注文時の注意など、詳しくはこちらから。
※買い付けに伴う商品の発送について
ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。
mo


関連記事

過去の記事