2012.05-06 旅7日目

2012.06.06(水)
旅7日目。
宿のチェックアウトを済ませ、荷物を預けて中央駅へ。
約一時間の電車の旅、目的地はチーズで有名なGouda(ゴーダ)。
そして今日も雨。
2012.05-06 旅7日目 駅からマルクト広場までは歩いて5分くらい。
小さな町。夏の毎週木曜日にはチーズ市が開催されているのだとか。
2012.05-06 旅7日目 雨、ときおり豪雨。
空きストールで雨宿りしていたら、さっき買い物したおじさんに、「買ったもの、そこで広げて商売したらいい!」と言われた。
こじんまりとしていたけれど、なかなか良い買い付けができた。
2012.05-06 旅7日目 蚤の市にカモ。
予想に反して荷物が多くなってしまい、その場で梱包、近くの商店(郵便業務も担っているところ)から発送。
はさみやらなにやらいろいろと貸してもらう。ありがとう。
ふー。
またもboilさんと遭遇して、遅めのランチを。
2012.05-06 旅7日目 濃厚なチーズのスープ。
オランダは本当にパンが美味しい。
繊細な感じではなく、素朴な味。
お世話になったboilさんに別れを告げて、駅に向かう。
2012.05-06 旅7日目 晴れてきた…
2012.05-06 旅7日目 オランダも自転車多いね。
2012.05-06 旅7日目 学校帰り。
アムステルダムに戻り、荷物をピックアップして空港へ。
2012.05-06 旅7日目 アムステルダム・スキポール空港。
2012.05-06 旅7日目 自動チェックインの機械がずらり。
ノルディック・エアシャトルという航空会社、荷物預けは別料金。
カウンターでチェックインの手続きをしたら、別のカウンターで荷物の料金を支払って、もう一人のチケットを受け取る、というシステムだった。
なんだかややこしい。
それでもオランダからデンマークまで、ひとり5000円くらいだから安い。
2012.05-06 旅7日目 よい天気(涙)。
2012.05-06 旅7日目 オランダ最後は、やはりハイネケンで〆。
1時間20分のフライトでコペンハーゲンに到着。
明日はショートトリップでボーンホルム島に行こうと予定していましたが、ちょっと疲れが溜まってきたので近場でゆっくりすることに。
寝坊できるぞー!
mo


関連記事

過去の記事