山崎香織個展 ストール展 『Spring is carried.』

山崎香織個展 ストール展 『Spring is carried.』 3月のgallery 26|tooloは、4回目となる染織作家の山崎香織さん。
今回は「ストール」をテーマに、春を運んでくれます。
鮮やかに染められた一枚の布。
さまざまな色が表情豊かに並びます。
是非ご覧ください。
3月14日(水)− 3月26日(月)まで。
※20日(祝)は通常通り営業しております。
 21日(水)はお休みです。
≪山崎香織 Yamasaki Kaori プロフィール≫
1978 高知県出身
2003 大阪芸術大学大学院修士課程芸術制作研究科(工芸・染織)修了
 
<個展>
2003,2009   ART SPACE NIJI / 京都
2005     GALLERY MARONIE / 京都
2006,2007   五台山竹林寺・高知県立牧野植物園 / 高知
2009     café+gallery ocho8 / 高知
2009-2011   café Decembre , gallery26|toolo / 高知
2011     gallery graffiti , 蛸蔵 / 高知
  布とロウと染料を使用し、染色技術を主体として制作をしています。
  日常生活の中でふと目にとまった様々な色やかたちや質感のイメージを私の中で
  無作為に合成し、新たな形象の記憶として布の上に表現しています。
  今回は春をテーマに、インテリアとして飾っていただける様なパネル作品と、
  春にぴったりの色鮮やかなショールを約15点展示販売します。
  素材は綿やリネン・麻等ですべて手染めしております。
  爽やかな春のおしゃれを首もとから楽しんでいただけたらと思います。
詳しくはこちらから。
*gallery 26|toolo


関連記事

過去の記事