『灯しびとの集い』

灯しびとの集い 只今、大阪です。
先日は堺にある大仙公園で開催された『灯しびとの集い』にいってきました。
かなり前から宣伝をされていて、とても気になっていたイベント。
単純に面白そうだな、と思っていたのです。
行ってみると、そのボリュームに完敗。
どの作家さんの前にもたくさんのお客様。
作品についてゆっくり伺えずじまいでした…。
飲食も午前中に完売!のところがほとんどだったようです。
少し離れた「高林家住宅」にて関連イベント、トークライブがあり、参加してきました。
古い建物に興味津々、そうそうに乗り込んだら、出演(?)される作家さんたちがまだ挨拶しているところ。
早かったな… と思いつつ、普段は公開されていない(実際住まわれているので)家のなかをゆっくり見ることができました。
トークライブの内容は… 脱線しまくりでよく理解できていません。
お酒でも飲みながらゆっくり話ししたら面白そうな人たちだなー、と大作家先生を前に思ってしまいました。
実行委員の方々も、普段は作家活動をされていて、地元大阪でのクラフトイベントがない、とのことで発起されたそうです。
今後も続けていく、とのことなのでまた楽しみですね。
第1回 堺クラフトフェア 『灯しびとの集い』
https://tomoshibit.exblog.jp/
※高知のショップは通常通りオープンしています。
mo


関連記事

  • 年末年始の営業のお知らせ年末年始の営業のお知らせ ■■年末年始の営業■■ 実店舗 12月28日(水)12:00〜19:00 までは、休まず営業します。 12月29日(木)〜1月 3日(火)お休み 1月 4日(水)〜 […] お知らせ
  • 年末年始のお休みのお知らせ年末年始のお休みのお知らせ ■■年末年始の営業■■ 実店舗 12月27日(水)12:00〜19:00 までは、休まず営業します。 12月28日(木)〜1月 2日(火)お休み 1月 […] お知らせ
  • 定休日のお知らせ定休日のお知らせ ※明日火曜日・明後日第1水曜日は定休日です。  ご質問への回答、ご注文・ご入金の確認や発送業務は翌木曜日以降となります。  何卒ご了承くださいませ。 […] お知らせ
  • nomimonoya. 1月の夜のパーティーnomimonoya. 1月の夜のパーティー 東京を拠点に活動する『nomimonoya.』を招いて、1月の静かな夜にあたたかなパーティーを開催します。 『nomimonoya.』が作りだすドリンクは、私たちの日常持つ概念 […] お知らせ
  • 年末年始のお休みのお知らせ年末年始のお休みのお知らせ ■■年末年始の営業■■ 実店舗 12月27日〜29日 12:00〜18:00 営業 12月30日〜1月 2日 お休み 1月 3日〜 5日 […] お知らせ
過去の記事